ほのかのSSRまとめ~TEC&APL編~TEC【所持着19/27着】APL【所持1着/2着】【最終更新2024/02/04】

ということで、SSR一覧記事。今回はTECとついでにAPL編です。

ちな画像は全て新規撮影です。特別な演出があるか、スキルが強いものが最大覚醒オススメ4つ以上です。所持分は配信日順に掲載。

アルマス・キャビア(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
プラチナアタッカー
10PP
最大覚醒時
アタッカーになる確率+15%
あり
肩ずれ落ちる
潜在能力は強くない
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+20%(最大覚醒で30)
アタッカー率UPに10PP使うかって言われると使わない。
4PPのフェアリー系の方が優秀。
アルマスキャビアで検索すると、恐ろしい高級食品がヒットするだけあって、
金持ちの下着感あふれる一品。
やはり世界を救うのは金である。世の中やはり金。金で救える世界はいっぱいある。みんな知ってる。
ダンまち・ヘスティアコスチューム(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
閃きのテクニック4
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
着崩れで紐の食い込みがUP
…するらしいがわかりづらい
(ON/OFFは出来ない)
★★
ダンまちコラボ
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
APLがちょっとだけ高い(今知った)
結構いいんだが、もうちょっと紐には頑張ってほしかった感。くいこみ撮影にはそれなりの工夫が必要。
原作のパンツまで再現しているのはなかなか評価できる。裸足なのも良い。
ダンジョンを平和にした紐は、この世界も平和にしてくれた。
ハッピーエッグ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
閃きのテクニック5
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
紐パン
卵からヒヨコが出てくる
★★★★
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルありスパイク成功で獲得アピール+20%(最大覚醒で30)
かみ合ってない。覚醒能力は強い。
入手時期が遅かったので未覚醒だが、覚醒するとかなりの薄着になる。
全ての生きとし生けるものは所詮、単細胞の集合体にすぎない。ハッピーエッグとはそういうこと。
そう考えるとこの世界も大したことないように思える。そのうち平和にもなるだろ。しらんけど。
ハーフセイル(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
閃きのテクニック5
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
紐が外れる/タイツがずれる
変化としては薄い
★★★★
実装当初は15人の闇鍋というカオス
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
覚醒能力は強い。
各メディア曰く「スカスカなセーラー水着」らしいが、
スカスカもセーラー水着もよく考えなくても意味が分からない。
意味なんて考えなくても、そこに透けてる布があれば世界は平和である。
ホライゾン(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ4
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
なし
潜在能力は強くない
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+20%(最大覚醒で30)
いたって普通のTEC水着だが、潜在はスタミナ
ショートすぎるショートパンツは、もはや履いてる意味があるのかわからないレベルだが、
それがあるおかげで下の水着()のみよりもエロさを感じさせる。人の感性は奥深い。
当然はみパンでも世界は救えるが、これをはみパンというかどうかは知らない。
メロウ・プルマージュ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
乙姫のテクニック4
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
ほぼ胸周りの白い布と、
腰回りのピンクの布だけになる
★★★
2周年水着
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+30%
ブラッディと比べると弱いけど普通のTEC水着
個人的には登場時からマッチしないふんどしと、着崩れが餅巾着感あってあんま好きではないのだけど、
それ含め色々余計な事考えなければ良デザインである。
1年に1度でいいからこんな娘さんと会えれば世界は平和である…って結局七夕とは関係ないんだっけ?
アリスギア・鏡明止水(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
鏡明止水のテクニック5
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
ギアを装着します(真顔)
★★★★
アリスギア・アイギスコラボ
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルなし
ステータスはいい気がする
着崩れをしたかと思いきや、なぜかギアを装着していた。なにをいってるk(
あと50年もすればギアを装着する日常になっているかもしれません。
その時は世界が平和になっていますように…
サンセットフィッシュ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
閃きのテクニック6
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
肩紐が方から外れる
ケツのくいこみもLvUP
★★★
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルなし
特に目立った性能無し
速く泳ぐために特化したこの水着はとても美しい。
争いは醜いが、競い合うことは美しい。
ここに世界平和の秘密が隠されているのかもしれない。
ベルベットタイム・ローズ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ5
13PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり
胸元がはだける
★★★★
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
スキル覚醒はスタミナ
見ただけで気品あるいい匂いがしそうな水着。
五感の一つである嗅覚を刺激することで、世界平和につなげる。
そういった事を意図した水着も多々あるが代表的な成功例の一つ。
ブラッディ・キッス(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
吸血鬼のテクニック5
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
普通に着崩れのデザインも良く、ブラッディメイクでゾンビっぽくもできる。
★★★★★
2020年ハロウィン
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+30%
普通にTEC水着として使えそう。
個人的にかーなり完成度が高く好きな水着()。デフォルトも着崩れもどっちもデザインが良い。
ブラッディメイクは多少ケバい感が出るけど、そこはまぁ努力でカバー。
こんな吸血鬼に血を吸われた先には、平和しかないんではなかろうか。すわれてぇなぁ…
エトワールブリエ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
エトワールのテクニック4
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
前がちょっとはだける
資料不足だが、
あんま変化なさそう
★★★
3周年水着
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+30%
良くわかんないけど3周年で3倍他当たりやすかったからか、
あんまりつよくない
贅沢を言えば着崩れに凝ってほしかったが、こういうので良いんだよと言わんばかりで3周年。
仰ぐときらきらするギミックに心を癒されながら、
相変わらずブツブツ文句を言いつつも、楽しんでいければ世界は平和。今年もよろしくな。
はじけるチャップス(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
閃きのテクニック6
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
前のベルトと、
胸の後ろが外れる
★★★
濡らした状態で仰ぐと、
水滴が飛ぶ(着崩れ不要)
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルなし
あれ君結構ステータス高くない!?
皆様はそうでもないかもしれないが、個人的には結構気に入ってる。胸のネックレスが好き。フォトコンもこれで応募しました。水滴がもうちょっといい感じなら…
かつてスタンハンセンが似たようなステージ衣装を着ていた(下半身)。
これが「世界を救うのはほのかかハンセンか」と言われるようになったゆえんである。
ぬくもりマフラー(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
閃きのテクニック4
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
hentaiマフラー化
★★★★
2021ホワイトデー
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
なんかバランスよさそうね
公式漫画であや先生が指摘してたように、水着に見える部分はニットなのである。
その時点で意味わからないが、その上からマフラーで乳首を隠すという。これが閃きのテクニックか。なるほど。
ありそうでなかった発想が世界を救う。そういった世界を何度も見てきた。間違いない。
ルミナス・ベル(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
ルミナスのテクニック
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
布がいっぱい無くなる
★★★★
2021クリスマス
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+30%
ステータスは普通。たぶん。
認識が甘かった。このゲームの濡れ段階の細かさを4年を過ぎて知ることになるとは。
結局、自分の認識できる世界の狭さ、限界を知った。
せめて自分が見える範囲だけでも、世界平和を目指して生きたい。
プラフタ・オリジナル(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
プラフタのテクニック
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
がっつり布無くなる。
黒ビキニ
★★★★★
アトリエコラボ
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30% さすがアトリエともいえる良デザイン。持ってる人は伝わると思うけど、
腹筋部分の黒く透けてるところ好き。
身近にある世界平和を大事にして生きたい。
アリスギア・プラチナライン ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
プラチナラインのテクニック
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
ギア装着
★★★★
アリスギアコラボ2弾
特集記事
性能雑記 雑記
なし/TECアタッカー用 世界平和のためには戦いが必要なこともある。
だが人同士の争いというのは常に醜いものだ。
闘いではなく太ももを楽しめる人類でありたい。
デア・マリーナ ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
デア・マリーナ
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
布が減る
★★★★
5周年
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+30% なんだかんだで5周年を迎えた…というよりも、
5周年になり明らかにパワーが増したこの世界。
このまま大きな争いのない世界平和を目指して、
100周年目指して走り続けてほしい。
ライザ・お気に入りの普段着 ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
ライザのテクニック
13PP
最大覚醒時
テクニック+27%
あり
布が減り腋が出る
★★★★
アトリエコラボ2弾
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+30% 近年このゲームのコラボは安定している。
これは同志が世界平和に向け励んでいる証拠である。
足並みをそろえるなんて待ちの姿勢でなく、足並みが自然と揃う共鳴のような形で世界平和に近づきたい。
アラクネ・ミラージュ ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
アラクネのテクニック
12PP
最大覚醒時
テクニック+24%
あり
布が減り乳に個性が出る
★★★★
2023ハロウィン
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/フェイント成功で獲得アピール+30% 毎年ハロウィンが楽しみになるといっても過言ではないほど、ハロウィン水着の出来が良い。
全世界の全てのイベントがいちいち楽しみになれば、
もうそれは世界が平和という事である。

ついでにAPL水着。

ミスティ・リリィ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
隠しきれない魅力5
13PP
最大覚醒時
アピール+27%
あり
透けてる布がずれ落ちます
★★★
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルなし
アピールは結局死にステなので、現状使わない
上に身につけていた透ける布が下にずれ落ちるという、よく見ると他にないデザイン。
赤いのがなんか無駄にエロイ。でも透けてる布越しで見えてる方がエロイ。
やはり透けてる布には我々の力を増幅する力がある。世界を平和にするのは他でもない。俺自身だ!

以下未所持です。

シークレットハート(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
何故いまだに持っていないのか?
恒常をのぞき一番手に入りやすいSSR水着である…普通に欲しい。
えいりあんハート(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
全くデザイン的に惹かれずに回してない気がする。
メディカル・エックス(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
ピンクナース。ナース服は白派なので問題ないです。
…嘘です…ナースが…欲しいです….
トロピカル・パイレーツほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
海賊。眼帯そこちゃうやろ!
ヴィーナス・ウェルネス(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
女医。ほしい。
スイートメリーナイト(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
2023クリスマス。さんたこず…
振袖・桜雲 ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
2024振袖。正月には巫女ともどもご縁がない。年なんて始まらなければいい…
ドルウェブ・氷織ユニフォーム ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
ドルフィンウェーブコラボ。このゲームのコラボって出来いいんですよ。だからきっと手に入るはず(ガチャ期間中の更新)…

APL。

モーモ・ビキニ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
あり
性能雑記 雑記
うし…ほしかった…さいじっそうはよ…

えっ?TECてこんだけ?まだまだ持ってないかと思ってた。もし漏れがあったら情報お待ちしています😆

未所持はテキトーで!パワーに続く😁