DOAXVV5周年おめ!年を重ねるごとに進化を続けて、ずっと手のひらをクルクルさせてくれ!

前回の記事はタイトルで「5周年企画」とかいいながら、内容では全然5周年に触れてませんでした。まぁええか。そんな感じで5周年おめです。追加されたコンテンツが多くていいですね。5周年水着も無事当たりました。6着目。ちなみに今のところ無料10連では1度も当たってないので、まーじでヤバかった。リメイクできない可能性もあった。このゲームは良くも悪くも、水着が当たるかどうかで楽しみがかなり変わる。個人的にはリメイクがあれば闇鍋も許せるので、そこんとこ今後もよろしくお願いします。まーじで金ないんですが、ちょっとお布施もしました。フィルタ欲しかったし。あとサーフィンも。

ということで「デア・マリーナ」。せっかくなんで今回はペア撮影も少々。(単発除き)久しぶりにペア撮影をした気がしますが、今回からホイッスルの実装に伴い、向き合うことができるようになった…とはいえ、ペア撮影はまだまだ難しいですね。キャラの距離をもうちょっと近づけることができるだけでもかなり変わりそうだけど…あとホイッスルは個別で回転もできると良かった(お知らせにわざわざできないって書いてる当り難しかったんだろうなと)。まぁこの辺は専門外ってことで。あとペアだとより表情笑顔が時間で切れるのがだっるい!

ななみさん。ぎゃるぴとか上手くしたかったけどできなかった。こういうところな。

こっからはフィルタを主に。できる事の幅が広がりすぎて大変感ある。一応課金要素なので、テキトーにサンプルを。

なにもなし

高彩度(過去実装)

グロー

水滴フォトフィルターは新しくフィルターをかけるごとにランダムに水滴が。ONOFFでランダムで付いてほしかった。

白ビネット

黒ビネット

とりあえずフィルタごとで写真撮ろうかとも思ったんですが、やはりグロー>その他感あるので、グローばっか撮影してしまいますね。ツイッター分。

ぶっちゃけReshadeでできる事の1部のシンプル版と思われ(Reshade使ったことないんであれですが)。Reshadeって出来の良いものは良いけど、良くないものはとことん気持ち悪いんで敬遠派。そっとミュートしたりしてます。そのとことん気持ち悪い感じが抑えられているように感じる。大事なのはシンプルなこととバランス。公式でできるってことも。まぁ使った事のないツールと比べてもアレなんで、普通に撮影を楽しむ事とします。グローは今までの写真に比べても、モニタによって見え方違う気がします。メインとサブの性能差…あ、5周年水着のデザイン非常に良いですね!羽も舞って綺麗。背中のアレも好き。

 

ヴィーナスボードで貰える「おちょぼ口」。こうやって見ると結構変わってる気もしますが、ただ単純に撮影するとほとんどわからないレベル。もうちょっとなんとか。キャラによって見え方も違うッぽい?ついでにエピソードのシャワー1クソしょぼい。「それだけ…かよ…」まぁ7まであるんで後半に期待。ちなエピソードなのでオーナー経験値は入ります。レベル上げたい勢に。

5周年でなんかできることが多くなったこともあり、何から手を付けていいかわからない感ありますね。とりあえずぼちぼち撮影を。これは確実にあるあるですが、グローで撮影しすぎるとなんか感覚的に訳わかんなくなります。基本高彩度で味変のグローぐらいでいい感じかと。そんな感じでこれからも無限に進化し続けるゲームになってほしいですね。今回のアプデは結構諭吉も死にたがりそうな、いいアプデだったと思います。我が家に今諭吉あんまいねーんだけど。

あとずっと言ってた誕生日がやっと改善されたのは素晴らしい。水着が当たらなくても5000であれだけいろいろ貰えるなら、プレイヤー側にも多少の自分の好きなキャラの誕生日に対しての、待ち遠しさが増えたのではないかと。今までは課金必須の、個人的には苦痛が勝っているようなイベントで、素直に課金もしてなかったですがこれなら5000入れても全然いいよね。そのためにもまずは研究所に殺戮するための諭吉をどげんかせんといかん。頑張ります。主に無駄遣いを控えることを…だがブラックフライデー…

あらためて。当研究所が続いているのは、アクセス、およびツイッターの良いねリツイートのおかげ。フォロワー3000人あらためて感謝。なによりもモチベは大事。これからもコツコツやっていくので、やんわり覗いてくれるとコレ幸いです。