撮影時のポーズでのキャラ移動まとめ!随時追加予定!【最終更新2019/07/13】

以前の記事”「お風呂は命の洗濯よ」と綺麗なおねーさんも昔言ってました。”は、

あたかも入浴中な画像ですが、これは浴室内でポーズ【ダブルピース】を繰り返し使うことで、奥にある風呂まで移動してます。そのあと少し横に移動。

ちなみに2019/06/26のアプデで「R」キーを押すことでポーズが取り直せるようになりましたが、「R」キーでは移動しません。

今自分が持っているポーズの分の移動をまとめてみました。

[adchord]

表の順:手前から時計回り(手前→左→奥→右)(特別枠は除く

ソート・フィルタ設定で検索が出来るようになりました。(ちなみに名前順は、ポーズの名前の:アルファベット➡ひらがな➡カタカナ➡漢字の順

移動が多いポーズはすべて「フィルタ:立ち」のポーズです。

-------------------------------------------
【更新履歴】(直近5回分)
2019/07/13 「うつぶせ ばた足」追加 全109種(なし)
2019/07/09 「アヒル座り」追加 全108種(ほぼなし)
2019/06/27 「女の子座り おいで」追加 全107種(なし)
2019/06/22 「うふふ」追加 全106種(ほぼなし)
2019/06/17 「横座り なでなで」追加 全105種(なし)
-------------------------------------------

移動方向は向かって。画面の左に行ったら左。

それぞれ1回使ったSSと、その後【5回使った】後のSSです(例:手前小左=手前と少し左に移動)

移動方向 ポーズ 画像(コメント)
なし 体育座り(片ひざ立ても)/うつぶせ (ほおづえも)/女の子座り/横寝/横座り/横座り なでなで/仰向け/立ち/前屈み/
デスチャ・ドキドキのポーズ/サムズアップ/楽勝!/来島記念撮影・昼(かすみ/ほのか/女天狗)/うつぶせ 背筋/うつぶせ ばた足/横寝 まるまり/横寝 にゃんにゃん/仰向け モジモジ/横寝 ごろ寝/女の子座り おいで/
ほぼなしより移動してないもの(横寝系は移動しません)
ほぼなし わんわん(女豹も)/足をブラブラ/膝立ち(伸びも)/しゃがみ(ほおずえも)/教えてあげる/のりのりにゃんにゃん/
はじらいにゃんにゃん/うきうき/ノリノリぴょんぴょん/恥じらいぴょんぴょん/がんばろう、ね/腕立て伏せ/立ちパタパタ/
仰向け 腹筋/横すわり(まぶしいも)/立ちジャンプ/愛の力です♪/本気で行くわよ!/どきどき/来島記念撮影・昼(マリー/紅葉)/片膝座り/ふりふり/ヘスティア・歯磨き/体育すわり ゆらゆら/横寝 腕まくら/ふらふら/えっへん!/千年早いわ♪/ノリノリがおっ/恥じらいがおっ/うふふ/アヒル座り
例:のりのりにゃんにゃん
こんぐらいならほぼなしで
特別枠 デスチャのコラボポーズ(デスチャ:ダビ・モナ・リザ・イヴのポーズ)(ドキドキを除く)
これらのポーズは通常のポーズと少し違い、カーソルを体に合わせると、指(👆)になり、
押すことで少し動きます(一瞬ポーズを変える)。
胸は恥ずかしがるリアクションを取るので胸以外が分かりやすい。

その際少し移動もします。
特別枠2 ガッツポーズ(こころ)
左にいるときは左
右にいるときは右

手前 来島記念撮影・昼(ヒトミ)
※4回で壁にめり込みました
手前(短) が~ん・・・!(かすみ)/わんわんえびぞり/立ち モデル立ち
小左手前 さあ、勝負!
※5回使うと壁にめり込むため、4回で止めました
小左手前 こっちじゃ/立ち もじもじ
左手前 ナイショだよ?/ピース/まぶしいなぁ
左小手前 いい感じー!
涼宮ハルヒの憂鬱
人魚座り/立ち なでなで/どう・・・ かな?
左小奥 来島記念撮影・昼(エレナ)/立ち なでなで  
ダブルピース
おまかせ!/膝立ちくねくね
小右奥 来島記念撮影・昼(みさき)  
右奥 立ち ピース/わんわん フリフリ/立ち屈伸/やったやったぁ!/わんわん ほおづえ/髪をかき上げる
右小奥 立ち むぎゅ/ゆらゆら  
涼宮ハルヒの驚愕  
右(短) オニの力じゃ!/立ち お願い!/すねる/決めポーズ/投げキッス
右小手前 VVポーズ  
右手前 当然ね/伸び/が~ん・・・!(ほのか)/余裕でしたね/立ち 足組み/任せて!
小右手前 来島記念撮影・昼(こころ)
小右手前 ま、こんなもんかな/来島記念撮影・昼(あやね)/

特に移動するものを太字にしてます。無駄にまとめるのに時間かかったうえ、間違ってる可能性もあり、随時修正&追加予定です。

【奥】で長い距離移動するものは、カメラワークを変えているのでわかりづらいかもしれません。そのままじゃ始点が範囲に入らないので…

”ナイショだよ”を浴室内で使いまくったら、

異世界で金髪っぽい、かわいい子に会えました。濡れ強化もあり、いい感じですね。

※随時修正予定。細かいところで違いそうならコメント・twitterなどで教えていただけるとありがたいです。

別途ポーズカタログとして、すべてのポーズの撮影画像を掲載しています。そちらもご覧いただけるとありがたいです。

ポーズカタログ作成中!どんどんよさげな写真と差し替えていく!!!【最終更新2019/07/23】