「角川スニーカ文庫コラボ」開始!コラボってもんは楽しんだもん勝ちだぞ。少なくても私は懐かし楽しい!

「角川スニーカ文庫コラボ」開始!コラボってもんは楽しんだもん勝ちだぞ。少なくても私は懐かし楽しい!

結論からいうとコラボポーズが思いのほか優秀です。

ってことで、最近のポーズ追加ラッシュ、そしてこのブログの「ポーズが追加されるたび、実質3記事修正せなあかん」仕様によりどたばたしてます。コラボポーズ撮影が割と楽しくて、時間なくなりました。

いつものように過去記事のポーズまとめには追加しています。

撮影時のポーズでのキャラ移動まとめ!随時追加予定!

さらにポーズカタログの方にも追加しています。こちらにはレッスン完了報告のポーズも追加したので、もしよろしければご覧いただけるとありがたい。

ポーズカタログ作成中!どんどんよさげな写真と差し替えていく!!!

移動方向 ポーズ 画像
涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの驚愕

涼宮ハルヒの「左のポーズが左に移動して、右のポーズが右に移動する」という直観的に非常に使いやすい。移動も真横で、結構距離も動く。

それぞれ撮影。まず「涼宮ハルヒの憂鬱」から。

続いて「涼宮ハルヒの驚愕」。2枚目を取るのに(無駄に)時間がかかった(しかも満足できず妥協した)。もうちょっとパネル?は撮影しやすいところにだなぁ…

ついでにみくるさんと長門さんとも撮影。この2着がそれぞれガチャ出来たらよかったけど、まぁやりすぎでしょう。

まぁコラボガチャがイマイチ感は正直ありますが、このゲームだけでなく、DMMの各種ゲームとのコラボ企画なので、こんなもんではないですかね。

ただ、現段階ではこのコラボ水着がこのゲームで一番レアな水着であると。ステータスも強いし、バレンタインと同じキャラ分かれる型ガチャ=狙って当てずらいし。回すのは全然悪くないですが、私は石すっからかんなので、さすがに様子見ですね😅😅😅

ポーズは普通にも使えそうないいポーズですね。チアとの相性もいい。要研究です。

個人的な涼宮ハルヒの思い出を無駄に語ると、出た当初はアニメ業界そのものに全く興味がなく、CDショップでサ行にあるのをみて「セーグーハルヒってなに?」とか言ってたのを覚えてます。その後、いろんな経由でどっぷりハマり、リアルタイムでエンドレスエイトを視聴しましたが、こんな性格なので割とあの8回も楽しんでみてた民でした。しみじみ。

 

   
//nend