フレンドを出すタイミングは「得点後」

フレンドを出すタイミングは「得点後」

ゲーム攻略を小ネタのように。

このゲーム、ただスキップするだけに見えて、意外と工夫で勝てたりします。

例えば今回のイベントS入口をこんなステで望みます。6ポイント先取の短期間戦は勝ちやすい。

二人ともトレンドブルマ。紅葉はLV70まで上げてますが、ほのかはLV1です。

数字だけみると紅葉のスタミナ以外はすべて負けています。

初めの攻守は(おそらく)ランダム。今回は運よく紅葉にボールが渡り、1点目はこちらに。

なのでタイムで、さっそくフレンド召喚します。基本的にフレンド=強者とします。

今回の記事で言いたいところはココ。フレンドを出すタイミングは「得点後」。

後半に出したほうがいい場合もありますが、得点後に出すのは変わりません。

このゲームは得点を決めたほうが連続得点しやすい仕様です。指示はステ差があるとこ狙って。

得点したほうがサーブして、返ってきたタイミングでスキル発動判定が出ます。

2点連取。フレンドルナがやってくれました。ここはフレンドが攻撃してくれる運あり。

得点後以外にフレ召喚すると、相手の攻撃ターンでそのまま決められてしまい、

せっかくのフレンドが意味ないことになるわけですね。

そして怒涛の如く5点連取されます。

が、CPUが疲れ切ってるので、ここでバースト。

これだけ長ければ途中でバーストってもよかったかもしれません。

バーストで同点に追いついて。あと1点はまぁ勢いで。得点したほうが連続得点しやすい仕様。

勝利!SSタイミングが難しい。

試合が進むと透ける仕様は素晴らしい。

とまぁ周回戦には一切使えないテクニックではありますが、

とりあえず1戦だけ勝ちたい場合、フレンドを出すタイミングは「得点後」

何ポイント先取かで、動くタイミングを変えるのも攻略の一つ。

8ポイント先取の長期戦は厳しい。

   
//nend