「真夏のやわらかエステ(前半)」開始!やわらかエステを簡単に解説!

割とイベント盛りだくさん!なにか足りないような気はするけど、簡単に紹介!

まず公式リツイートキャンペーンやってます。すなおにリツイートしときましょう!

マリーの髪形かわいい!割引は8/24まで!今ならトレンドSSR3倍!自分も引けました!はじめるなら今!(らしいです)

で、さっそく柔らかエステ攻略へ。わかりやすく結論から。

SR「なついろたけのこ」を最大覚醒(★4)フェスコーデにセット

そこからやわらかエステアイテムをプレゼントして、SSRやわらかスキルを3つ取得するのがこのイベントの最終目的です。

ポイントとしては、

1.一般人はSRなついろたけのこを最大覚醒する(富豪はトレンドSSRを覚醒します。たぶん。)

2.ガチャでSRなついろたけのこが当たれば、ドロップ拾って覚醒→エステアイテムプレゼントの流れ
当たらなければ、エステアイテム10個プレゼント→水着獲得→覚醒→リセットしてエステアイテムプレゼント

ってとこでしょうか。

1.は要はSSR最大覚醒は相当しんどいので、SRでOK。やわらかスキルに関しては相違ないですよってことです。

今回のイベントで仕様が変わっているってこともないと思います。

さっそく、ほのか、すでにスタミナSSRアップ3が3つついているのですが、

それを今回のイベントで獲得できるスタミナSSRアップ4に変えてみました。

よーしスタミナがこれで3上がったのかな?…3上がって意味あるの?

3すら上がってないやんけ!!!

…と思ったらツイッターの優秀なフォロワーさんが「フェス待機画面で反映される」ことを教えてくれました。

各3枚目で、ほのかのスタミナ加算分が199→265に上がってるのが確認できます。

持つべきものは優秀なフォロワーさんでした。ありがとうございます。

ちなみに、今回のイベントの最上位はなかなか敵ステータスがえぐいです

レイファンさんの1万越えのテクニックには力でごり押し。

この時はマリーのトレンドがLv80でしたが、流れによっては完封できました。

トレンドSSRなしでもPOWERがっつり寄せ+フレンドなら勝てるのではないかと。

ちなみになつかしコーデにて、取り逃がしていたイノセンスパッションを入手。

個別のSRを撮り逃すと、クッソめんどくさいことになる。覚えました。

あれ?そういえばほのかさん?トレンドにもなつかしにもいないやんけ…来週が怖い…