「ライバルフェス~天使と小悪魔~」開始!8P先取の場合は6Pを取ったタイミングでタイム。

毎週木曜日はイベント開始の日!

今回のイベントはライバルフェス。他のオーナーと戦う形式です。

今回はトレンドボールの謎効果も1戦だけなので、1戦を勝てばいい。それだけです。

いつかまとめようと思っていますが、バレーに勝つコツを簡単に。

(注)これは自分の持っている水着の影響も高いかもしれません。あとで解説します。

まず今回のお相手。みさきLv77。自分のほのかもそのぐらいまで上げたいなぁ…

POWERだけみるとこころのほうがよさげですが、ほのかのSTMが多いので、指示はほのかで、相手こころにします。

8P先取。様子見ながら試合を進めます。ここでポイント、8P先取の場合は6Pを取ったタイミングでタイムしましょう。

6点目を取るためには、5点目を取ることに全力を尽くします。

以前、フレンドを出すタイミングは「得点後」にも少し書きましたが、

このゲームは連続得点しやすい仕様です。なので。5点目取れれば6点目も取りやすい。バーストで調整。

無事6点目を取れたらタイムアウトします。ここでフレンドと交代。そんなに強くなくてもOK

交代後のこの画像の全員のスタミナ&ステ見てもらえれば楽勝なのが分かると思います。フレンドで2点稼いで大体勝ちです。

マリーのとれんども良き。

(これはあまりに上手く行き過ぎて、ほのかしかSTM減ってないですが)

ただ、ステ差がありすぎと、バースト利用でも点とれずに調節ができず負けます。

フレンドを出すタイミングは「得点後」ですが、負けそうだと流れを止めるために早めに出さなければいけないことも。

やはり地力は大事です。

あと自分のほのかの装備している、うすかわたけのこ灼熱のダンスが相手のSTM吸い尽くしてる感あるので、

それが強いだけかもしれません。全覚醒したい。が、今後おつまみが実装される可能性を考えると…

とりあえずアクセ以上は目指して頑張りましょ…

ガチャ….敗北濃厚です。このゲームのガチャ、初めのほうにでないと大体出ないんや…

うすかわたけのこの時の強運をもういちど…

我が家に来てくれればすぐに元気になります。

あーかわいい。

ダブルピース。視線こっちにくれないのは仕様ですかね?

まだだ!まだ終わっていない!!!…とりあえず石回収しながらちょくちょくまわしますわ(´・ω・`)

(正直まだほのかのガチャ来ないと思ってたから、軍資金は乏しい…