ゲーム攻略を小ネタのように。
このゲーム、ただスキップするだけに見えて、意外と工夫で勝てたりします。
例えば今回のイベントS入口をこんなステで望みます。6ポイント先取の短期間戦は勝ちやすい。
二人ともトレンドブルマ。紅葉はLV70まで上げてますが、ほのかはLV1です。
数字だけみると紅葉のスタミナ以外はすべて負けています。
初めの攻守は(おそらく)ランダム。今回は運よく紅葉にボールが渡り、1点目はこちらに。
なのでタイムで、さっそくフレンド召喚します。基本的にフレンド=強者とします。
今回の記事で言いたいところはココ。フレンドを出すタイミングは「得点後」。
後半に出したほうがいい場合もありますが、得点後に出すのは変わりません。
このゲームは得点を決めたほうが連続得点しやすい仕様です。指示はステ差があるとこ狙って。
得点したほうがサーブして、返ってきたタイミングでスキル発動判定が出ます。
2点連取。フレンドルナがやってくれました。ここはフレンドが攻撃してくれる運あり。
得点後以外にフレ召喚すると、相手の攻撃ターンでそのまま決められてしまい、
せっかくのフレンドが意味ないことになるわけですね。
そして怒涛の如く5点連取されます。
が、CPUが疲れ切ってるので、ここでバースト。
これだけ長ければ途中でバーストってもよかったかもしれません。
バーストで同点に追いついて。あと1点はまぁ勢いで。得点したほうが連続得点しやすい仕様。
勝利!SSタイミングが難しい。
試合が進むと透ける仕様は素晴らしい。
とまぁ周回戦には一切使えないテクニックではありますが、
とりあえず1戦だけ勝ちたい場合、フレンドを出すタイミングは「得点後」。
何ポイント先取かで、動くタイミングを変えるのも攻略の一つ。
8ポイント先取の長期戦は厳しい。