DOAFESお疲れさまでした。しれっと応募してたフォトコン供養記事。システム的にも細かいとこまで気を使えば、もっといい写真が撮れるのでは?

DOAFESお疲れさまでした。今回もどさくさでフォトコン応募してました。相変わらずハシニモボーニモでしたが、一応供養記事書いておきます。

ツイッターで@付けての応募だったので、意外とTL流れてなかったかもなんで。


けっこういいSSが取れたとは思いましたが、とりあえずタイトルとかそんな系を付けるのが一生苦手で、そこらへんには力入れる気もないのでまぁ無理でしたな🤣

他ボツ候補も含めて。2枚目の方が良い?🤔

で、今回撮影してて思ったんですが、このゲーム無駄にリアルなのかもしれません。リアルの撮影現場に立ち会ったことなんぞもちろんないんですが、なんか光いっぱい当ててる気がする。このゲームは光当てないと個人的にはほのかの顔、気持ち悪く感じるんですよね(直球)。光源的に海をバックにするより、陸に向けて写真撮ったほうが個人的に好み。好みの差かね?🤔

背景が海だからそんなに見えないかもだけど、この独特の湿っぽい質感が嫌いだったりします。ウーパールーパーみたいとはDOA6プレイ初日の私の弁。

あと目のハイライトをもう少し強くできれば、このゲームSSあるあるの生気失ってる感じも減らせるんではなかろうかと。

油断すると発動する念能力も困りもんです。

いろいろ試してみるといい写真が撮れそうですね。もうちょっとUI良くなれば撮影も捗りそう。

あといちおうギャグ部門も。一切選ばれる気がない😎


もっと短くまとめて#不知火舞タグを入れたかった()。3枚目はいい笑顔+相手を後ろに配置するのは(CPUだと)無駄に撮影高難易度。たまたま撮れました。4枚目の舞の目が好きです。

…で、まぁ正直私の応募分が選ばれなかったのはどうでもいいんですが、自分がいいと思ったほかの作品が選ばれてないところに「やっぱ君とは話あわんなー🥴」って感じがする。

個人的にギャグ部門を勝手に掲載。「足がつる」個人的には圧倒的大賞。


ほかにも面白いと思ったの。ここまでくるとBokete感ある。そう考えるとBoketeのよく見る面白くないのが自分のですね🤔難しい。

無断なので叱られたら消します🙄他部門でもいいのあったけどまぁそこは割愛ってことで。

ぶっちゃけた話、フォトコンの結果発表の放送は見てないんですが、ツイッターの一番票数が多いのが選ばれたのかな?まぁええか。

そんな感じで当たり障りのない記事感が少しありますが、明日は2周年をdisる記事を書きます🤣DOAWCについては自分が触る必要はないですね🤫業界がいい方向に向かうことを、外側から勝手に祈ってます。