【祝】「かわいいほのか研究所」100万アクセス突破!!!すべてに感謝!データ公開と今までのベストショット100!でも絞り切れない定期!

そんな感じで当WEBサイト「かわいいいほのか研究所」、100万アクセス突破しました!思えば世間様から見たら、かなり偏ったゲームである癖に、そのゲームの中でもかなーり偏った内容しか扱ってないのに、ちょくちょくアクセス頂いてほんとにありがたい。実は2021年のたぶん12月31日あたりに100万アクセス突破したんですが、完全に出かけてたので確認できず。

そんな感じで前半はアクセス関連のデータを。データはこの記事書いてる昼ぐらいです。ここ最近は一日500~1000アクセスでした。月大体2万~3万アクセスぐらい。2枚目の訪問者ってのが来てくれた人の数って感じで。1日が大体100人から150人くらいでその1か月、30倍ぐらい。もちろん自分で思うより多いという意味で書いてます。ありがたい。

他細かいデータとして人気記事。人気記事は右側に表示されてるランキングと….あれ?違う…理由は、わかりません!あたりまえですがリンクが多い攻略系の記事が上位。あと、何の検索でここにきているのかなんてのも。やはりゲーム内のプロフィールで書いてるのもあり、サイト名「かわいいほのか研究所」検索で来てる人が一番多い。ちなみに「かわいいほのか研究所」でgoogle検索すると、がっつり自分のサイトが出るんですが、ちょっとまえから「かわいいほのか」でもがっつり表示されますのでお試しを(?)

あと面白かったのが、アクセス元のデータ。ほぼほぼ日本なのは当たり前として、2位をアメリカと台湾で競ってる。台湾行きたい!近場の海外で一番行きたい。あと二枚目はマイナーアクセス。存在も知らない国からアクセスされていると思うと感慨深い。

で、気になる人は気になるかもしれませんが、このサイトの収入。ぶっちゃけた話、今まで通算(3年ちょい)で諭吉一人ぐらいです。ほぼDMM関連。還元してます。詳しい人は分かると思いますが、ドメインとサーバー代かかっていて、それは引いてないのでほぼ赤字ですね🤣儲けようと思って作ったサイトではないんで。ちなみに、儲けるならエロかエロじゃないかはっきりさせないと無理です。一番の収入源と思われるgoogleadsenceがエロサイトは使えません。ここみたいな中途半端なサイトもダメです。てかさー、googleadsenceの広告でこのゲーム出てくるんだからいいと思ったんだけど、3日に2回ぐらい「あなたのサイトはエロイんでダメです。」って警告が来るようになって止まった。「いやいや、水着やで!?しかもあんたんとこで広告でとるゲームやん!」と思ってたんだけど、水着すらダメだってさ。水着だからなんでもOKというエロバレー脳が通じないとは…youtubeしかりgoogleは厳しいねぇ…

まぁそんな現実世界の話は置いといて。後半戦。ここからはベストセレクションという事で。今まで上げた画像の中から、自分が良いと思ったものを絞って上げてみました。絞れてない。順番は乱れたりしたこともありテキトーです。やっぱ昔の方がいろんな撮り方してた感ありますね。

 

 

 

ほぼすべて再掲で申し訳ないですが、こうやって見返すのも楽しいですね。実はこの中に1枚だけ今回のフォトコンのボツ作(新規撮影)が紛れ込んでます。それを当てた方に抽選で…とか言おうかと思いましたが、ファイル名でバレバレなので辞めときます🤣フォトコンも一応なんだかんだで応募しましたが厳しいだろうなぁ。自分は別に選ばれなくてもいいんだけど、DOAXVVフォトコンほのかが結構不遇なんですよね。前回はまだよかったけど、それまでほぼなし。是非ほのか好きのオーナーさんには頑張ってほしい。「頑張ってじゃねえよお前おい、おめえもがんばんだよ!」というFPSの名言が聞こえてきたので自分も撮影しました。頑張りましょ。今回の写真はコスプレイヤーさんが好きそうな写真になりました。なんとなく。テーマとかかんがえるのほんまにがて。

正直な所、80~90万アクセスぐらいの時が完全にやる気なくて、閉じようかと思ったこともあった気がします(忘れてる)。が、更新がなくても毎日最低でも50人ぐらいは訪れてくれる方がいたため、100万アクセスまでは続けようという気になりました。アクセスして頂いたすべての方に感謝です。って書くとこのサイト終わりそうですが、今はそんなモチベが低いわけでもないので、まったりだらだら続きます。SSR当たらないと記事が更新されないのが仕様になりつつありますがご了承を🤭

ちょっと客観的に考えると、昨今のいろいろな情勢により、色んな意味で「今という時代でしか楽しめないゲーム」。エロバレーライフ今後も楽しんでいきましょう😃