全ての人類はギャップに萌える。眼鏡の魅力は眼鏡をはずした時も含まれる。緊急企画!大体裸眼(?)のつくし研究所!

毎回新キャラが出ると、フレンドさんや相手として出るところでちょっとだけ撮影して満足してるんですが、今回はその最中に隠された”仕様”を発見しました。長くなるんでツイッターで。コメントに続いてます。

自分は初め撮影はS決勝でしか試合してなかったので、バーストすると眼鏡外す仕様だと思ってましたが、どうやらそうではないようで。というか自分の島にはご来島されていないので、今回はフレンドさんのお力を借りることに。試行回数は少なめですが、上記ツイートで再現性はありました。今日の画像もよく見ると結構アクセが変わってます。いろんな人にお世話になりました。感謝します。

そんな感じで撮影してたら結構大量になったので記事に。

まずは相手のCPUやバーストじゃないときの眼鏡。とおもったら3枚しかなかった🤣

こっからだいたい裸眼()です。テンションバースト時に眼鏡外すとか、なんか本気出してる感がかっこいい!とか思いましたが、眼鏡外すとなんも見えなそうだから下手にならね?とか細かい事考えたら負けです。バースト中なんで、画像がキラキラしてるのはご愛敬🤭

 

外した状態で休憩に入ると、休憩中も外したままです。

点を入れたときのも。

こっちは一杯取れたので枚数多めで。

いやーホントフレンドには感謝!パイスラって言葉は知ってますが、生のパイをスラする発想はなかった。なるほど。天才か🤔ちなみにすごく序盤で登場し、その後中々着崩れ状態の人に会えなかったため画像少なめです…

これを不具合として修正するなら”モノづくりのセンスがない”と個人的には思う。バースト中はおろか試合中の撮影ってあんま見かけないから、このぐらい残しといても問題ないと思うけどなぁ…いい感じの「修正」に期待してますよ!