ほのかのSSRまとめ~STM編~STM【所持21着/28着】【最終更新2024/02/04】

ということで、ずっとほのかのSSR一覧的な記事を書きたかったりしました。一つの記事に全部書くとクッソ長くなるんで、タイプ毎にわけることに。本来なら3記事まとめてUP予定でしたが、無駄な文章となれないスクショに手間取って、スタミナ分だけで精いっぱいでした🤣無駄に難作業。

今回は所持としては一番多いスタミナから。やはり恒常水着のイメージって結構強いこともあり、ほのかはスタミナ!って感じがしますね。

てことで。ちな画像は全て新規撮影です。ちなみに特別な演出があるか、スキルが強いものが最大覚醒オススメ4つ以上です。所持分は配信日順に掲載

デルフィニウム(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
隠しきれない魅力3
10PP
最大覚醒時
アピール+10%
あり
そんなに変化はない
潜在能力は強くない
恒常水着
ヴィーナスガチャから出ます。
むしろそれ以外からは出ないで…
性能雑記 雑記
フィーバースキル無し/まぁさすがに弱い
覚潜在能力はアピールでまぁ使わない。意外と何か運用法…ないでしょう。
デザイン的には非常に良い。結構汎用性のある水着。
なんだかんだで長い事やってりゃいつか手に入る。
ここから世界平和が始まる。
モーモーデニム(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ3
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-23%
あり
そんなに変化はない
潜在能力は強くない
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキル無し/実装時期が古いこともあり性能的には低め
POW寄り
着崩れすると左側の紐(?)が外れる。
別に着崩れしなくても横乳の最強さは味わえる。
人を殺せる横乳は、世界を平和にもできる横乳でもある。
ピーチシロップ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ6
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-23%
あり
そんなに変化はない
潜在能力は強くない
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキル無し
TEC寄り
着崩れすると法被の胸の部分が左右にはだける。さらしに変化なし。
ふんどしでも世界が救えそうであるが、
ケツのアップと顔周りは一緒に撮影しにくいという致命的な弱点がある。別々に楽しむならあり。
スマイルポップ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ5
13PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり
胸前がはだける
潜在能力は強い
★★
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキル無し
TEC寄り
着崩れすると胸前のボタンが外れておっぱい。
足元も左右の違うストッキングもお洒落。個人的にかなり好きなデザイン。
こんなおっぱいから応援されたらそりゃ世界も救える。
フレーズノエル(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ6
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
左肩に大打撃
潜在能力は強くない
2018年クリスマス水着
特集記事
性能雑記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
(トレンド一人分しか手に入った時サポート可能)
POW寄り
着崩れすると左肩がぶっ壊れる。左手を上げるポーズをとると、変に伸びる。
後ろの両サイドから撮影すると、すごくおっぱい。感謝します。
おっぱいはいわずもがな世界を救う。実績が違う。
ウィズ・ユー(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ3
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
ひもが緩んで、
銀色の部分がずれる
潜在能力は強くない
★★
2019年のホワイトデー水着
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
(トレンド一人分しか手に入った時サポート可能)
ぱっと見、だっさい紐に見えなくもないが、当たって撮影すると意外と悪くない。むしろすごくいい。
よくよく考えたら、ホワイトデーにこれをお返しするのは、そうとう頭おかしいが、
そういう発想がないと世界は平和に出来ないのかもしれない。
ステラ・アリエス(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
アリエス・スタミナ
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
ついていた綿毛?が爆散
綿毛が飛ぶ
潜在能力は強くない
★★★★
2019年誕生日のステラコーデ
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキル有り/フェイント(TEC)で得点で獲得アピール+30%
有償限定なこともありSTMの数値も高め
着崩れの演出は最高。思った以上に綿毛が舞う。撮影のバリエーションが凄く増える。
爆散後の肌の面積も多い。
今んとこ一番好きな水着。楽しい。俺の世界が救われたかもしれない。
シノマス水着・雲雀(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ5
13PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり
胸部分が細くなる
変化少ない
潜在能力は強い
★★★
シノマスコラボ
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30% 未所持だったが再コラボで手に入れた。結構かわいい。いや、すごくかわいい。
諦めなければ夢はきっと叶うと教えてくれた。
どんな時代でも世界平和をあきらめてはいけないのだ。
やわらかエンジンTシャツ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ6
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
下乳・パンツずれ
潜在能力は強くない
イベントで無料配布あり。
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルなし/完全スタミナ寄りの水着 ガチャ券などの配布はあれど特定の水着の配布はあまりないので、初心者にもやさしい水着。
また配布があるかもしれないので、逆に着崩れしにくいが、私は勢いでやりました。
下乳とよくわかんないパンツでも世界は救えます。なんと無料で。
ほほえみ日和(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
閃きのテクニック3
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
スカートが無くなり、
はだける。痴女。
潜在能力は何故かTEC
★★★
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
(トレンド一人分しか手に入った時サポート可能)
着崩れ前は穏やかな割烹着だが、
着崩れすると途端に布一枚と紐パンしか身につけないのは限度を超えている。
まぁ水着だから。どうやら水着という名の割烹着でも世界は救えるらしい。
ルミネイトチューブ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ3
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
前後のチャックが開く
潜在能力は強くない
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキル無し/潜在能力をすべてパワーにして着せるなんてのもあり? 今までありそうでなかったテカりが強いSSR水着()。
チャックが開く。覚醒したときの後ろのチャックは絶対に締まらない。ケツがでかい。
レースクイーンが救う世界もあるだろう。しらんけど。
おつまみピンチョス(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ4
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
ピンチョスは最強
潜在能力は強くない
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
他のキャラのピンチョスはスタミナ5の13PPスキルもあるが、
ほのか含め1部キャラは違うので注意。
まぁピンチョス持ってるなら、まず覚醒しとけって話。
このゲームをe-sportsとして遊ぶならピンチョスは必須。プロゲーマーもまずピンチョスを選ぶ。しらんけど。
ピンチョスが救うのは世界とかそういう言葉で表せるレベルの物ではない!
デスチャ・ダビコスチューム(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
ダビのスタミナ
13PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり
布が全部吹き飛んで、
なんか黄色いのがつく
「変身」
★★★
デスチャコラボ
特集記事
性能特記 雑記
どさくさで13PPスタミナ/ステータス的にも結構強そう? もう水着とか水着じゃないとかいう以前に、
覚醒したときのこの黄色いのは何だって話。この黄色いのに私はなりたい。
良くわからん物質でもいいんでコロナとか解決してくれませんかね?なんだかんだ世界には平和であってほしいんだ。
星砂のスリットワンピ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ5
13PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり
左肩部分が
前に垂れ下がる感じ
★★
2020/11/24から始まった、
ウィークリーコーデガチャ
特集記事
性能特記 雑記
しれっと13PPスタミナ/まだ13PP持ってない人は狙うのもあり なんだかんだでこういう普通のワンピースもいいですね。
下着も同じような色でそろえています。ブラは…着けてない!?
ヌーブラでもなんでもいいんで、2020年を盛り返すレベルで2021年を平和にしてくれませんか?
こもれびハミング(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ4
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
胸元が空き
ブラが見える
他キャラからの移植
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30%
他は普通?
他キャラの人気水着の移植。悪くない。
清楚なお嬢様なんて存在は、現代社会にほんとにいるのか怪しいが、
もし存在するのであれば着崩れして胸元みせてくれれば世界は平和になりそう。あんがい世界はちょろい。
ソレイユクーシャン(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
ソレイユのスタミナ
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり
布がだいぶ減る
シンプルゆえにわかりにくい
3.5周年記念
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキル有り/スパイク(POW)で得点で獲得アピール+30%
STMの数値は割と高め
3.5周年を飾るいたってシンプルなドレス。風を起こすときらきらする。
周年記念はこういうシンプルなのでいいんだよ!ドレス好き。
35周年続いた未来から。さーすがに今の世界は平和です。
21世紀は人類の歴史に比べればましな方です。頑張ってください。
プラチナ・デルフィニウム(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ4
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり/
残念ながらデルフィニウムと変わらず
恒常の色違い
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキル有り/フェイント(TEC)で得点で獲得アピール+30% 恒常の色違いで物足りなさも感じるが、
こういうシンプルのでいい気もする。なんだかんだ毎週新作はきついし。
4周年も経過し、ここからまた世界平和を改めて考えていこう!
よむ・オフィスウェア ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
オフィスウェアのスタミナ
13PP

最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり/
スカートが無くなる
スカートの色変えが可能に
★★
プロタイツァー:よむ先生コラボ
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルなし/そういう水着ではない このこだわりがプロである。ポーズ等他の要素も含め、諭吉が死にたがる神コラボ。
バレーボールのゲーム?でデニールの切り替えなど誰が想像したか。
タイツは年間20万人の命を救っているというデータもあります。タイツで救える世界もあります!
バニー・クロック ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
不思議なウサギのスタミナ
13PP

最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり/
タイツ部分が無くなる
4.5周年バニー
3種の色替えが可能
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキル有り/フェイント(TEC)で得点で獲得アピール+30% やはり大切な事は全部バニーが教えてくれる
人類におけるバニーとは裕福、豊かさの象徴である。
バニーという概念がある限りこの世界は平和は約束されている。
まじかるヴィーナス ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
内から湧き上がるスタミナ6
12PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-24%
あり/
変身する時にもエフェクトあり
★★
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルなし 誰もが永遠にあこがれる魔法少女には、
派手なエフェクトが必須。作ったやつはわかってる。
彼女たちの影の活躍で、今の世界平和が保たれていることを常に忘れてはいけない。
レインディア・ギフト ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
レインディアのスタミナ
13PP

最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり/
肩と腕部分の毛皮無くなる
★★
2022クリスマス
特集記事
性能特記 雑記
フィーバースキルあり/チームメイト(相方)が得点で獲得アピール+30% 大体毎年締めの水着になるクリスマス水着。手に入るという事は、その一年はいい年だったという事で、ついでに来年もいい年になる。思想の違いは置いといて、クリスマスのようなお祝い事を、全ての人たちが平和に祝えるような世界を目指しています。

というか表作りながら知ったんですが。内から湧き上がるスタミナ5が13PPで強いのは知ってましたが、6は12PP最大24%で弱いんだけど、初期値が10じゃなくて11%なんですね。その1%でどんだけ差が出るか知らんけど。

以下未所持です。

チャーム・ウィッチ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
画像なし 内から湧き上がるスタミナ5
13PP
最大覚醒時
スタミナ消費量-27%
あり 2019年ハロウィン
性能特記 雑記
しらん! 石不足&闇鍋に勝てる気がしなかったのでまわしてすらない。
ハロウィンでなつかしあるかぁ?でもトレンドも闇鍋の可能性…
https://doax-venusvacation.jp/info/9397.html
しらゆきのあさり(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
画像なし あり 他キャラから移植
性能特記 雑記
しらん! しろくてえろいしたぎ…
三國志14・貂蝉(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
画像なし あり 三國志コラボ
性能特記 雑記
しらん! 忘れられてたコラボ水着
ブーケ・ラーレ(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
画像なし あり 2021誕生日
性能特記 雑記
14PPだし、基本ステもつよい。
でもスタミナ水着なのにFスキルがスパイク成功30%UP
すまんな…誕生日水着は実装されてないんだ…
スイートスポット(ほのか) ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
画像なし あり
性能特記 雑記
しらん! スイートスポットってどういうこと?
胸元にちんこいれろってこと?
オープンユアハート ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
画像なし あり
性能特記 雑記
しらん! なーにがオープンゆあはーとじゃ!
おっぱいみせたいだけやんけ!
月影 ステータス(【Lv90】【最大覚醒】) 潜在能力最大覚醒(PP) 着崩れ/着崩れお勧め度
画像なし あり
性能特記 雑記
しらん! おっぱいキョンシーしたい….

これでたぶんスタミナは全部だと思うんだけどどうでしょう。情報を持ってる方いたらツイッターやここのコメントでもいいので教えてくれると非常に助かります。

これパワー書くの絶対めんどくせぇな🤣半分ぐらい未所持っぽい。次はTEC😃