「修正しない」より「修正してMAX50%にしました」の方が無能感溢れる話。だけどそのあとさらに修正できるのはちょっと有能。

ということでね。今回のイベントが11/14の17時開始でした。19時ぐらいに家に帰って少しイベントを触った私のツイートが21:24ぐらい。当日のプレイ時間は2時間程度です。

つぶやいたのはたまたまなんですけどね。日をまたいで、修正したと報告あり。

が結果、修正されても大して変わらず。手のひら返して損した。後半になりいつの間にか具体的に%で掲示されてました。

(アクセが6%×2で、トレンドが13%)×2人分で全部装備して出現確率50%です。

確率通りに消化するとしても、元の試合を500試合してやっと250試合出現し消化できるので、全部で750試合はバレーしないといけない。もちろんトレンドがないともっと増える。確実に量が多い。2時間ちょろっとやって気づく程度には。

まぁ運営が実際にゲームをやっていないということはあるあるだと思いますが、ここまで確実にやってないことを晒されると無能感あふれる。2周年イベとはなんなのか。

こういうことを書くと「別に全部消化しなけりゃいいんじゃね?」という意見が出てきます。その通り。全部消化しない、消化せずに別ゲーに行けばいいだけです。このゲーム止めてね。それを運営が望んでいるかもしれません。毎週のアプデも苦痛だろうし。

で、さらに報酬。完全ランダム。正直、私は250消化するつもりなかったんですが、こうして記事にするには「報酬全部受け取りましたがクソでした。」って言うために頑張って全部こなしました🤣

最後の一個の金像も、ほのかちゃんが良くも悪くも空気読んでくれました🤣

私がこのイベントで手に入っためぼしいものは、ショップで購入した銅像も含めて経験値(2万だっけ?)のやつ1つと、補助券が1枚(銀から)あとは心の鍵とそれ以下の物ばっかでした。チケ・ジェムなどは手に入らず。割と最低じゃない?🤣🤣🤣

なんでランダム要素を2周年記念イベントの報酬に突っ込むのか。萎えるだけじゃ?「だったらやらなきゃいいんじゃ?」と。その通り。こんな無駄なミッションなんて消化せずに別ゲーに行けばいいだけの話。

ということで今は時期が悪い。スト5が珍しくセールをやっていて、基本のもの+アップグレードキットを買えば、今までの全キャラと多くのコスチュームやステージが使えるセールをやっています。基本の物でセールで2000円ぐらい。アップグレードで3000円でいまなら計6000円はいかない。自分は持ってたからアップグレードしか買ってないけど。

ここら辺は全部パッケージに入ってる。ここだけ見るとすっげぇ面白そうに見える(笑)まぁラグの問題は10戦に1.2回は感じる程度にはあるけど、その代わりにPCとPS4のクロスプレイという、いつでも人がいる環境がある。私はPC版で毎日1時間以上はプレイしています。格ゲーを本格的にがっつりやるのは初めて。これがDOA6になる可能性も十分にあったのになぁ…

ついでに昔から感じていたことを一つ。声を太字にして言いたい。『キャラの誕生日は運営の金もうけの道具じゃないぞ』これほど好きなキャラの誕生日が苦痛なゲームを私は知らない。知らないだけかもだけど。

誕生日のミッションがまさか有料限定とは。さすがに髪形は批判が入ったのか、期間限定が解除されました。その他出現のSSRの種類もずいぶん増えました。普通のゲームなら、そこだけ当たる無償石でやるガチャ実装しそうですがね。

でももういいや。

って流れになると、やめるとかそういう話になりそうですが、やめはしません😀毎日ツイッターで写真上げてる分には楽しい。運営が考えた「女神とバカンス満喫中!」ってのが、割と当てはまってて、バカンス楽しんでる感出てる。

だが、金は出さない。出費=投資だと考えるので、無能にも先が見えないものにも金は出さない。誕生日のシステム&髪形はもう少し練るべきだったと思うね。1キャラでやってしまうと、後続キャラもそれに続かないといけないんだから。現状全部で17人。毎年ケーキだけ買ってた人もいるでしょう。85000円。まぁ他人の金の使い方にケチをつけるのはただのひがみ。

でもこのゲーム、普通のゲームだったら「こんなゲームのガチャに課金するなら、別の物に金使うわ」となる所ですが、「このゲームのガチャに課金するなら、もっと別のことに金入れてこのゲーム楽しむわ」ってことができるから面白い。私は気が変わらない限り、このゲームに金を入れるぐらいなら、PCのスペックをあげますね😁どっかのイベントで8k匂わせてたし。家に8kいらんとおもうけど。私は2018年の6月の時点から主張してる。このサイトで2番目に読まれている記事。

DOAXVV攻略に一番必要なものは、ガチャ運などではない!

ということで、今回の3000円の水着券は課金しません。DMMのチャージが2000円ぐらい残ってて1000円入れるだけで買えるけれども。DOAXVVの今までの中でベスト級にお得な課金だと思うけれども。DOAXVV脳ならね。ここで課金しなかったら別の物に課金しないでしょたぶん。今後は6連後の確定チケ的な細かい課金を狙ってくるのではないでしょうか?まぁそれ自体は毎週アプデがあるDLC商法的には仕方ないかもだけど。私はいいや。3月の誕生日にも課金しないかも。かも。ここら辺は意地と好きの狭間😂デザインによるな😇

ついでに2周年の衣装。完全に七夕に納期間に合いませんでした感あふれてる気がしますが。覚醒おでん餅巾着に魅力を感じませんでした。なんらかのドレスでよかったのではないか?これはお色直し含め1周年の出来が良かったから高望みかもしれません。それこそウェディングでよかったのでは?

ちなみに上の250勝銅像の件はゴミみたいな結果でしたが、毎日の無料10連は現時点で3キャラ分当たっているので恵まれている方です。ルナ以外の二人興味ないけどね。まさか2周年イベントで石を一つも吐かずに貯めることになるとは(上のミッションのSS参照)…あ、あとカジノのディーラーはキャラ変更できるようにしてくれるとありがたいです。どうせあんまやんないと思うけど。

ということで、石がたまっただけで何もなかった2周年ですが、一つだけいいことがありました。

はーやっぱりたま姉なんだよなぁ!ってことで。確定チケできました。明日はたまねぇ撮影会です😍😍😍DOA6に誰かいくっぽいですが、それ誰か望んでるんですかね?逆ならまだしも。

課金をしないだけで、皆様からの見た目はそんな変わらないと思うので、良ければこれからもよろしくしていただけるとありがたい。昨日の記事は久しぶりなこともあってか、昨日だけで3000アクセス超えてました。ここにきて過去最大🤣訪問者数も200人越え。皆様がモチベを与えてくれます。自分のできる範囲で頑張ります🤭こんな記事書いたら減るかもだけど😏まぁ一応手のひらを反す準備だけはしときます。どうなったら返るのか。それは誰にも分らない🤔このままこのゲーム、DOAがいつまで続くかも含めてね🙄

【追記(11/28)】

なんと11/29のメンテでお詫びが入りました。タイトル修正(笑)。ちな旧タイトルは【「好きの反対は無関心」とはよく言ったもの。「修正しない」より「修正してMAX50%にしました」の方が無能感溢れる話。】でした。

正直、対応の速さも加味してテノヒラクルーで3000円ぐらいは入れてもいいんですが、正直アニバコインがそんな要らないんで、様子を見ようと思います🤣これからにも期待してるで🥰