デコブロマイドについて雑に解説しようかと思ったけど、雑に解説するのすらめんどくさかった。アンケート協力感謝☺

デコブロマイドについて雑に解説しようかと思ったけど、雑に解説するのすらめんどくさかった。アンケート協力感謝☺

「そういうのはブログで書け!」というのは私が常に思ってることなんでブログで書くんですが、やはりどう転んでもクソシステムだと思うんですよね「おうえんボード」。正直、テンションを下げる敵スキル…なんだっけ「魂をへし折るプレー」だっけ?違った。「ハートをくじくプレー」だ。まぁあれと同様にクソシステム間違いなし。

それでも結構需要ありそうなので、私の分かる範囲で解説しときます。

まず何もつけてない状態から分かるように、おうえんボードの最大コストは通常0/20、たぶん2枠目が使えるようになると0/25に増えます。この説明どっかある?探しても見つかんなかったわ😉

たまきさんとほのか。うちのほのかさんやっと最近2枠目対応になりました。

たまきの方で解説。ベースとして選択できるものに色がついてます。具体的に言うと「たまき」のブロマイドか、イベント配布のキャラ別ではないもの。

…ってまぁこの辺は分かると思うんですよね。要は「光ってるものはつけれて、暗いものはつけれない」。不具合ではなく、そういうもんです。サブ枠はメインにつけたものと同じ属性(POW等)が付けられます。キャラ問わず。

ほのか(2枠開いている)の場合

1.誕生日水着を持っている場合

誕生日水着をベースにしたくなりますが、ベースはコスト関係ないので、他のブロマイドをベースにしましょう。誕生日水着が10コスなので、10+15で25が綺麗に埋まります。

ちな同じ属性の誕生日水着が2着あれば、コストが5余るという贅沢を体験することができます。

2.誕生日水着を持っていない場合

現状無課金で入る最低コストが15だと思うので、たぶん開放しても1つ分しか装備できないです。どんまい!

【終わり】

…SSR+のコストは10の様ですが、SSR+にするには現状の仕様だとブロマイドガチャを廃しないと無理。SSRブロをSSR+にするには、同じSSRブロを4枚(計5枚)重ねるか、ほかのSSRブロが大量に必要です。自分で当てたSSR水着をブロ化したものは強化素材として使えません(たぶん。書いてるとこ見つかんない)

こっから先は今回のイベント交え、ブロマイドというクソシステムを無駄に解説しています。

今回のイベントで「パワーのデコ盛りクレヨン」が20本手に入ります。POWのSRブロSSRにするときにだけ使えます

ちな一番下のSSRの説明が、さっきのSSR+入手不可の理由。さらっととんでもない事書いてる。SSR出現率は3.3%!いつもの3倍ガチャで20枚ぐらい当てるだけさ😇本体は別でな!

なんに使うか?正直細かい検証してないのであれですが、シノマス等、キャラを選ばないSRブロマイドはアクティブスキルで、ほのか等キャラのSRはパッシブスキルです。普通に考えたらパッシブの方が得な気がしますが、重複含め深くは検証してないので皆様にお任せします。ほのかの今まで出たSSR水着に秘められたパワー4はありませんが、みさきにはあることを確認しました。最大覚醒している人はご注意。重複大丈夫かもだけどね。

ちなみに私は何も考えず「ほのかのあげときゃええやろ!」で上げてます🤣

あとSR➡SSRにすると、スキルレベルは最大になります。仕様です。ちなみに1段階しかレアリティアップは出来ないので、このほのかのPOWをSSR+にすることはできません。

あとはクソ雑に。強化について。

同レアリティしか使えないので、SSRを強化するには、SSRしか使えません。そしてさらに自分で当てたSSRをブロ化したものは強化素材として使えません(2回目たぶんね)。こんな感じの表示の人が多いのではないでしょうか?

今回ほのかSRをSSRにしたので出てきましたが、このシノマス水着1枚の人が大半かと。

あと18枚ぐらいSSRデコがあれば、ステラのデコも最大まで出来ますね。やらないと思いますが。

レアリティアップって聞くと、もひとつシステムがあるみたいですが、これは最大レベルまで強化したものを、大体あまり散らかしているキラキラのデコペンをちょっと使って1段階レアアップするだけなので気にしなくていいです。

と解説してみましたが、わかりづらいな。上記読んでなんとなくわかったら、同じものを大量に持っているRなんかをレアリティアップするとわかりやすい。

要点として

・SSRを強化するにはSSRしか使えない(同レアしか使えない)
・SSR水着をブロ化したものは強化素材として使えない
・レアリティアップは1回のみ

ってことが分かれば、なんとなくシステムがわかるのではないでしょうか?

そしてブロマイド自体が手に入りにくいので、基本スルーでおkです。
・RをSRにするには大量のRが必要(まだいける)
・SRをSSRにするには大量のSRが必要。今回のイベントでサポートアイテム出現。(まぁ1.2枚なら何とか)
・SSRをSSR+にするには死

てな感じで。現状ここまで詰めなくても、キャラが育っていれば普通に勝てるゲーム。今回のイベント最上位も、トレンド、フレンド無しで勝てました。自分が特段やってるってわけでも無くね。ロッククライミングの方がよっぽど有意義。

このシステムにはほのかさんもご立腹です。

ほのかはこんなにかわいいのになぜ…

あ、肝心な事忘れるとこでした。


アンケート協力感謝です。やっぱわかりにくいのね 。まぁ自分もこの記事書きながら理解したし🤣何割の人が分かりにくいって言ってる!というには母数が足りない(笑)突発的な企画にご協力感謝です🥰🥰🥰

どうでもいいシステムが人の離れを加速する。今後どうなることやら🙄

   
//nend