モニカチャレンジ~美の秘訣~開始!やわらかエステを簡単に解説!あとちょっとガチャに関する新しい試みを…

やわらかエステは無駄にわかりづらく、ぱっと見だとSSR覚醒が必須のように勘違いされる方が多い印象なので簡単に。

過去記事に一度まとめてるので、暇なら覗いてみてください😃

「真夏のやわらかエステ(前半)」開始!やわらかエステを簡単に解説!

上の記事でのイベントはやわらかエステ対象のSR水着がガチャですが、今回はショップで買えます。

公式のリンクも置いときます

「モニカチャレンジ~美の秘訣~」開催のお知らせ

今回はシンプルで

1.イベントを回ってショップでSR水着「せきうん」を買う

2.ドロップの覚醒石で最大覚醒させてフェスコーデで着せる

3.胸系のエステアイテムをプレゼントする(尻系をプレゼントすると中途半端なTECがつきます。胸ならSSRのSTMが確定)

ってのがエステだけ見たときの一般攻略ですかね。スキル付けた後に尻系あげればちゃんと尻も変化します。

上位の方はSSRを覚醒してTECを付ける…のかな?個人的にはSTMのほうが使い勝手よさそうですが🤔まぁホントのガチ勢はEXのやわらかスキルがすでについていると🤣ちなみにEXのやわらかスキルは過去イベント(すごろく)と課金限定です。なかなか再販しないなぁ😎

うすかわたけのこは他キャラでちょこちょこ実装済み&あまりにもデザインがシンプルなので、あまり評判は良くないですが私は好きです。シンプルイズベスト。参考画像貼っておきますね🥰覚醒すると良くめくれます。

今回はたまきが当たったので、時間があればレベル上げときたいですね。ここでたまきのレベルをあげとけば、来週のロッククライミングと合わせてそこそこの強化できそう😍

覚醒したいけど石がない!

で、タイトル。今回のたまき、トレチケ5枚程度で手に入れることができました😮10連すら回してない。

トレチケ含めて備蓄いっぱいあるでよ。ルナの誕生日まで有償が残ってる予定。

まぁ新しい試みつっても単純で(10連SR確定の場合はまた考えますが)ただ単に全部単発で回してみようかなと。なんかこのゲームのガチャって当たるタイミングが周期で来る気がする。

文章にするのが難しいですが、クッソ雑に書いてみると大体10回ガチャを回すと当たるような。10連×9しても当たらないけど、単発を10回すれば何かが当たる的な。そんなイメージ。当たるフラグの時にまわすと当たる的なね。それが排出枚数ではなく、回転数で巡る…まぁこのタイミングで10連回せば来る!ってのが出来ればいいんですが。以前ちょっと流行った都市伝説もちょっとかぶるね。あれはゾーン的な考え方だったけど、大体は一緒。

ただ、ダブりが無くなる、10連の確定SRが手に入らない、そして単発でまわすのは純粋にめんどくさいって色々弱点あるっていうね🤣とりあえずしばらくやってみますわ。無償分だけでも100回以上まわせる!すごい!*勝手にやるだけなのに参考にはしないでね🤣