攻撃時スタミナ消費量常時マイナス95%!!!確率によっては100%を余裕で超える!!!スタミナ超特化ほのか爆誕!!!!!

ということで誕生日水着がスタミナだったころからずっとやりたかった、スタミナ超特化ほのか試してみました🤣🤣🤣

まず、スタミナSSRを4つ用意します。今回は誕生日水着(ステラ・アリエス)、スマイルポップ(チアガール)、フレーズノエル(クリスマス)、モーモーデニムを。

そしてそれらを最大覚醒。厳密には3つでもいいですが、着せる予定のステラ・アリエスはすでに覚醒済みなので、結果全部覚醒させました。

今回でかなり覚醒水着も増えました。あれ?なにか一つ足りない気が…

ここで超重要なのは、スキルの名称が被らないこと。上記4つはすべて違うパッシブスキルです。ほのかのスタミナSSRは上記のほかに、ウィズ・ユー(ホワイトデー)がありますが、モーモーデニムとスキルが被っています。着崩れ的にはウィズ・ユーが見たかったのですが、モーモーデニムがすでに1つ重なっていたので、石節約のためデニム覚醒。ちなみに恒常のデルフィニウムもスタミナSSRですが、パッシブスキルがアピールなので除外。さらに私のデルフィニウムは覚醒ジェムとなったので、上記一覧にありません😣

一番ステータスが高いのは誕生日、ステラ・アリエスなのでそれを着せて。残りの3つのスキルをロッククライミングで最大強化(スマイルポップは前回強化済み)。ついでにPP5の白うさのスタミナも最大強化。

セットするとこんな感じ。本来なら腕はトレンドつけるべきですが、まぁそれは置いといて。

素でスタミナが8858あるのもいいですね😍これはほのか自体のレベルアップや、アクセのレベル解放などでまだまだ上げられる。試合前表示ならやわらかエステでさらに。

一応過去の記事を引っ張り出して解説しておきますと、これらはパッシブスキルのため、常時発動します。

【知ってた】パッシブスキルは表示されている5個以外もすべて発動している!【でも一回はっきり書いとく】

発動確率が表示されている、水着やアクセのスキル以外のスキルは基本的に常時発動です。

試合中、それら確率組が発動せず、綺麗な状態が出たので。

この5つのスキルは常時発動。つまり常時11+24+27+9+24=95%!!!スタミナ消費量常時マイナス95%!!!うおおおおおおお!!!!!

ちなみに今回のイベントのSS4回戦レベルならほのかをスパイク指示で出しても、腕か顔のアクセがそれぞれ25%か40%で発動すれば100%超え=スタミナ減らず無傷で勝てます😎頭のアクセも違うのにすればもっと確実になりますが、テミス覚醒できてるので。

 

試合終わってもほのかは元気!

とまぁ、強そうに見えますが、相手が強くなると素のステータスで勝てずに普通に負けます🤣🤣🤣

ちな相方はもちろんトレンドフィオナです。相手のマリーのスタミナこんだけ減っててもTEC7343。まいったこれはかてない。

よく考えなくてもスキルも全部スタミナに振ってるから当たり前なんですがね😁

そして重要。スタミナの仕様として、攻撃時のスタミナ消費は-95%↑なってるようですが、相手から得点されるレシーブ時は軽減されないので普通に減っていくという😅

まぁ簡単に言うと、ロマンの域を出ないのでお勧めはしません🤩今後、15点マッチぐらいが出てきたら実用性もあるかも🤔それはよ。とりあえずほのかのレベル80にしたいなぁ。

そんな感じでどさくさで最大覚醒したクリスマス「フレーズノエル」を。正直着崩れしないと勝手に思ってました😍

おい誰だよこの着崩れ考えたやつ!最高じゃねぇか!ありったけのノーベル賞を君に!!!