プリンセスがドリンクの補充に来てくれました!やっぱり頼れるのは皇族なんだよなぁ!たまにはフィオナも研究所!

完全にあきらめてたんですが、今週分のウィークリーミッション消化分の単発石で来てくれました。が、どうせ来ないだろと低画質で回してたので、ガチャ当選のSSすら取らず。超低画質だと撮影する気が…ガチャ当たったSSぐらいは撮っといても良かったな🙄

ちなみに前回のイベント分で多少事情が違う点もありますが、ロッククライミングの解説記事はこちら。

「なぎさチャレンジ~愛のかたち~」開始!ロッククライミングをざっくり解説!SSR以外ではトレンドSRのPP5の強化をとりあえずお勧めします。

リアルタイム更新ができなかったこともあり、もうイベント終わりかけているので簡単に。

今回はドリンクが一応無限に買える(前回は個数制限あり、ドロップに頼る必要がありました)ので、トレンドなくても回せばなんとかなりそうです。ダイヤ原石のスタミナは強化しなくとも、一応全キャラ分取得しておくのが無難。と書いてる私は取得はしますが、果たして全キャラ分鍛えることがあるのか未定😅

難関ルートへの鍵は、次のイベントに持ち越しできないので注意。無理やりでも使い切るのが理想です。覚醒したSSRがあるなら、そのスキルを鍛えるのが吉。個人的にはSSR以外ではPP5がPP的にも使いやすいのでお勧めというのは変わらず。

フェス➡右上スターランク➡詳細➡チーム確認➡スキルで、上位陣が何を鍛えてるかを参考にするのもいいかも。星がついているスキルが鍛えているものです。ちなみにここで表示されるスキルは、強化前の%の値で表示されるようで不具合といえば不具合。新しめのキャラだとPP8強化もありか🤔

そんな感じでロッククライミング含めフィオナを撮影。正直あんまでしたが、こうやって撮影してみるとよさげ。このゲームの追加キャラほんとどれも優秀だと思う。

 

以前からいわゆる「病弱キャラ」が好きなので、そう見えなくもないフィオナは結構ありかも。今までのSSRがバレンタインチョコしかなかったので、今後撮影していくかもしれません。要研究です🤔