ポーズ「わんわん ほおづえ」追加!ちょっと待機でポーズが変わる。ついでに視線、顔の向きに関する小ネタを。

ポーズ「わんわん ほおづえ」追加!ちょっと待機でポーズが変わる。ついでに視線、顔の向きに関する小ネタを。

今回のイベントでポーズ「わんわん ほおづえ」が追加されました。久しぶりのわんわんシリーズ。フィルタ:わんわんが生きるな🤔

先に小ネタから。これはおそらくいわゆるバグ的な話だと思います。

ポーズによって、カメラ位置に顔ごと向いてくれるポーズと向いてくれないポーズがあります。これは基本的に決まっていることですが、中には向いてくれるはずなのに向いてくれないことがあります。そういう場合は一度ホーム画面に戻って、撮影しなおしてみましょう。大体治ります。

ID順で一番初めに来る「体育座り」はカメラ位置に顔ごと向いてくれるポーズなので、このポーズで顔が動かないとおかしいと。原因は不明ですが、時々なります。

ちなみに今回のポーズは一応「顔ごと向いてくれるポーズ」。最速で止める&カメラ動かしてるとこっち見てくれます。

まぁほおづえモーションになると、固定で前むいちゃうんですけどね。

そんなかんじで、いつものように。さっそく過去記事のポーズまとめ,ポーズカタログにも追加しています。

撮影時のポーズでのキャラ移動まとめ!随時追加予定!
意外と動く右奥へ。移動が多いポーズはすべてフィルタ「立ち」。

ポーズカタログ作成中!どんどんよさげな写真と差し替えていく!!!
他差し替え無し。この記事はID順での掲載です。

移動方向 ポーズ 画像
右奥 わんわん ほおづえ

地味にもぞもぞして動きます。

久しぶりに「ボンベイ」でのキャッツ撮影。いろいろいいですが、尻、いいですね。

ほおづえ系は顔の大きさに違和感を感じることも少々。手がでかい?そう感じさせない写真を取れと。要研究です。

   
//nend