オープンβのブラウザ版まとめ。5年前のスマホでも動いた!暇つぶしにゲストポイントガチャの消費でもいかがですか?

オープンβのブラウザ版まとめ。5年前のスマホでも動いた!暇つぶしにゲストポイントガチャの消費でもいかがですか?

ということでまだまだオープンβテスト中ですが、ブラウザ版をいろいろいじってみたのでまとめ記事です。

まずフルスクリーン方法。ツイッターより。スクリーン方法ってなんやねん😐ちなみに反射で汚物が写らない場所を探したら闇に飲まれました。部屋を暗くしてるわけではありません🤣

なんかテキトーに指2本当ててバタバタして出てきたら勝ち。いつのまにか3点タップ出てこなければ正式リリースを待ちましょう😅ちなみに動画の機種はXperia Z1fで日本では2013/12/19に出た機種です。結構古い。他、自分の持っているAmazonタブFireHD8、ついでに自分のスマホ、xperia XZ1compactでも動きました。chrome入ってれば動くのは動くんじゃないですかね?🤔

2020/6/28追記:いつかのアプデで画面を3か所押し続けるでメニューが出るように変更された気がします。3か所目でメニューが出てくるはず。

2020/6/28追記:iphoneで上手く動かないってのを2.3人の方から頂きました。iphoneは下記記事を参照。

[PR]DMMいろいろレンタルでiphone借りてみました。DOAXVVの起動方法も簡単に解説。こいつ…androidとは違うぞ…おまけもあるよ😃

動画で真っ先に画質をHiからLowに下げているのは、古い機種だとクッソラグいからです。デフォルトはHiの設定。Hiのままだと機種によってはまともに操作できません。

xperia XZ1compactの撮影で、TwitterのFP回復試してみました。画質はやはり荒いですね。右は同環境のスマホスクショ。

(自分含めて)画質が荒いという点で、全く需要ないと思いますがタッチ版の撮影操作について。

2020/6/28追記:以下情報は旧バージョンなので、現行では使えない可能性が高いです。

・視点変更(ダウンロード版の左クリック操作)➡【普通にタップしてスライド】

・スライド(DL版の右クリック操作)➡【一か所タップしながら、もう一か所スライド】

・倍率操作・F値変更は左下のメーターや表示をタップで変更

・視線・風・水は右下のアイコンで切り替えてタップ/漆黒の団扇の瞬間の撮影もできます。

『画面を傾ける』、DL版のZキー押ながらの操作はわかりませんでした🤨ゆる募です。

そんな感じで撮影はあんまりしないと思いますが、出かけ先の暇つぶしにいかがですかね?自分はGPガチャまわしてます。この辺のGPガチャやザックマネー消費などの改定もそろそろきそう。

公式のブラウザ版の操作方法のリンク載せておきます。

DOAXVVブラウザ版 オープンβテスト開始のお知らせ

リンク先よりブラウザ版は、撮影した画像はTwitterで投稿できるだけで、どこかに保存されるわけではありません。今日知りました🤩

そんな感じで普通にDL版でステラ・アリエスを少々。やっぱこの水着、最強だわ。GWの疲れもトブ。

今週のメンテ明けからは、ブラウザ版だとイベントなどでのFP消費は、無駄に倍近く消費するので、DL版できる人はお勧めしません。今はGWキャンペーンで同等。

ちな私は明日からまたお出かけで、リアルタイムの更新はできません🙄明日はメンテ予想。リアルタイムは5/12から予定。それまでツイッターのFP回復はスマホから。ロッククライミング…FP倍消費だけど、回せるだけいっか😑

   
//nend