レッスンは基本POWかTECを20時間!あと毎週できればこれをやったほうがいい!!!(レッスン仕様変更、改定版)

レッスンは基本POWかTECを20時間!あと毎週できればこれをやったほうがいい!!!(レッスン仕様変更、改定版)

過去の仕様のレッスン記事攻略記事がアクセスが多かったので、仕様変更と共に、現仕様での記事を。遅れて申し訳ない🙄

まずレッスンの仕様変更の画像参照。公式はこちら、

レッスンの大成功の報酬成功のお知らせ

一応リンク行くのめんどくさい方(主に自分)様に、画像も貼っておきます。

つまり20時間だと大成功確率アップする上に、20時間の大成功でしかもらえないアイテムがあると。なのでレッスンは基本20時間でよいと思われます。大成功も必ずなるわけではない。

POWかTECといったのは、基本このゲームは「点を稼いでスコアを競う」ゲームなので、現状ではPOWかTEC強化でパーティーを組むことが多いです。STM上げるなら、TECやPOW上げる=ポイントを上げたほうが良いと思われます。私はエンジョイ勢なとこあるので、STM特化とか試そうとしてますが、決してお勧めはしません🤩上位陣のスキルや装備を確認する機会があればわかると思います。

で、この糸っぽいアイテムや羽っぽいアイテムについて解説。

まず、糸っぽい(アクセサリの強化素材)。アクセサリの強化はR以下の水着やアクセサリで代用が効くのでそんなに重要ではないと思われます。高レベルになってくると、欲しくなってくるもしれませんが、高レベルまで開放できるころには溜まってると思われます。

そして、羽っぽい方(アクセサリの開放素材)。アクセサリのレベル上限を上げることができます。デフォルトは30ですが、個数集めると40.50…と上げることができます。ちなみにレッスンをしまくっても、現状では(アクセサリの開放素材:特大)はレッスンで手に入れることができないので、アクセサリを上限まで上げれるのは、スゴロクをやりこんだ者のみです🤨

オプションのアイテム一覧から画像は確認できます。両方の羽のようなアイテムはレッスンでは入手できません。

レッスンしまくれば、このレベルならまだ手に入るかも…20時間を大成功で。何回も。

具体的に。ステータスの違いを。

Lv30とLv40ではSTMで21ほどの違い。高いに越したことはない。

ちょっと話がそれますが、SR以上の同じアクセサリを重ねると、アクセサリのスキルを覚醒することができます。SR以上のアクセは絶対に売らないようにしましょう

スキル覚醒で%アップ。★。この効果はかなり大きい。

あと時々見かけますが、私は覚醒後のSR水着は構わず売っています。コインのため。プライベートでは売っても使えるし。散々売ってる人も多いので、今更仕様変更はないと思います。ただ売るのがめんどくさくて残ってる感はある😐

そして大きな仕様変更。上記レッスン絡みで水が入らなくなりました。なのでVIPショップでの水交換は忘れずに。1週間で7本。要らない水着やアクセを売ってVIPポイントで購入。

その際、下の食べ物類もできれば全部交換しましょう。これはプレゼントするとキャラの経験値がもらえるアイテムですが、そのお返しで水がもらえることがあります。

10×30回で3個。だいたい1%ぐらい?気まぐれです。

そんな感じで。プレゼントってことでサンタをついでに撮影。

 

 

私は攻略ガチ勢ではないので、何か間違っているところがあればご指摘いただけるとありがたい。個人的には水仕様変更は、結果そんなに減ってないのでまぁいいかなと。新規さんつらいかもしれないけど、その辺は余計なお世話感ある。

   
//nend