Twitter投稿でのFP回復方法は2種類あるの、知ってる?他、いくつか紹介済みの物も含めて小ネタを!

まずはツイッターに貼ったこの動画をご覧ください。

ネタ1:Twitter投稿によるFP回復について。

基本回復はオプションから直で出てくるTwitter投稿でやるのが楽です。

5番目。基本みんなこれでやるよね。

ただ、Twitter勢は皆さん感じてると思いますが、これでやると画像が固定になり、似たような画像がTLに並ぶようになります🤨なので、暇な方は動画のように、「環境設定」から「撮影時Twitterに投稿する」をONにして、回復していただけると暇人みんな幸せです。ちな次に撮影したときも同じような確認が出ます。キャンセルできます。いきなり投稿されることはありません。

ネタ2:ほのかが着ている水着「ヘラクレス」

この水着は特殊で、現状はキャラクター:ルナのLv16でのLvUP報酬でしか手に入りません。(カンナは未確認なのでたぶん。

着せるにはプライベートコーデでキャラにプレゼントする必要があります。1着のみなので1キャラのみです。「プレゼントする前に売っても大丈夫」という情報をどっかで見ましたが未確認です🤣とりあえず推し以外にプレゼントしないよう気を付けましょう。

ネタ3:レッスン完了報告を撮影できる。

これはこの記事で紹介済み。レッスン完了は吹き出しから行くと楽。さらにすぐ上の「ホーム」をクリック(+右上の撮影→時間停止)することで、普段は隠れているポーズを撮影することができます。キャラによってあったりなかったり。ほのかが一番いろいろしてくれます。たまきもお勧め。カンナとか見たいね。

こっからは基本的な話(?)

ネタ4:撮影時間帯変更

リアルが夜の時間帯の撮影も、時差を設定しておけば昼の撮影ができます。ちなみに早朝と昼では空の明るさが結構違います。

ネタ5:よくある質問!〇〇でプライベートコーデを着てくれない

設定で「プライベートコーデを着る」をONにしましょう。基本ONにしっぱなで問題ないです。

ネタ6:動画、BGMなくない?

私はBGMを基本OFFにしています。その方が飽きが来ないという統計が自分の中で出ています😏普段の動画撮影ではONにするんですが、今回は忘れました

ネタ7:おそらく世界で私だけがやっていること。

多ボタンのマウスを使って、片手だけで撮影できるようにしています。動画は全部片手。慣れると楽🤔一応ですが、左手で卑猥なことをしてるわけではありません。

そんな感じで苦しくなったところで、ヘラクレスのレッスン完了絡み。ゆーて全員着せれるようにイベントとかで登場しそうだけどね。

ほかにもなんか紹介できそうな小ネタありそうだけど、動画に盛り込んだのはこんぐらい🤔バレーゲー。楽しんでこ🤗