フォトコン完全供養!キュート編!!綺麗な花火研究所!!!…に陥りかけて迷走した感はある。ほのかのいい感じの写真はいっぱい!

フォトコン完全供養!キュート編!!綺麗な花火研究所!!!…に陥りかけて迷走した感はある。ほのかのいい感じの写真はいっぱい!

アイキャッチ、提出作は前使ったので別画像。ということでフォトコン供養キュート編。

これは当初から難航。初めは天使で撮影してたんですが、イマイチパワーの足りなさを感じた。

締め切りまであと10日!フォトコン絶賛苦戦中なので、自分が応募しない写真3つのパターンをボツ作品と共に!

この時点であと10日だったのか。納期2か月あったんだからもっといいものができたな🤔

天使を思い切ってボツにして、では何を撮影しようかと。そこで目を付けたのが「ファーストルージュ」。

さらに「どうせなら覚醒(お色直し)したろ!」と。ちなみに完全にフォトコンのために完全覚醒したので、このブログに青いファーストルージュの画像は、直近のフォトコン絡みの記事以外にはありません。

過去記事から参照したのは以下二つ。

このポーズ「ガッツポーズ(こころ)」のサムネ写真の表情が好き。

ポーズ「ガッツポーズ(こころ)」追加!移動、表情とこのポーズ一つで色々できる!!!

撮影スポット”花火”はいいものが撮れる。この記事の写真は個人的にいいものが多い。

「近々、お祭りがあるのですが 狐のお面を後頭部斜めにつけて夏祭り行くの痛い… ですかね?」に対する回答

いくつか撮影。

あのーひとついいですか。ほのか、めっちゃかわいいんですけど、フォトコン入賞にほのか0ってどういうことなんですかね…まぁそれは自分の実力不足ってことにも直結するのでやめときますか🤐

「ガッツポーズ(こころ)」は放置で一連の動作を繰り返すんですが、表情とポーズが徐々にずれていきます。放置していると笑うタイミングが変わっていきます。

ちょっと書きましたが手を後ろにするタイミングだと、どうしても前のリボンがめり込みがちなので、手を広げたタイミングで撮影。

してたんですが、しばらくして気づくんです。

これは…綺麗な花火のタイミング狙ってるだけだな…

かわいいほのか、キュートなほのかを研究しなければいけないのに、いつのまにか綺麗な花火の研究になってました🤣

この撮影個所だとどうしてもほのかと花火で、それ以上ない感じがしたので別の場所へ。花火の撮影だけならだれでもできるんだよなぁ…

ということで、花火のDJブース前が一番いい感じだったので移動し撮影。

正直言ってこのへんは”わからない”。何がいいのかわからない。全部良くてわからない完全に迷走しました😣DEAD OR ALIVEのいい感じの見え方研究所に陥るとこでした。

ちなみに構図:縦ですが、これは”入賞作は壁紙化”というお知らせがあった時点でやめときました。壁紙ってのも結構意識しました。無駄に🙄ぶっちゃけ審査の時点で、そんなに画像大きくして見てなさそうだし。これも盲点。

上の8枚の写真、1枚目以外のすべてに共通する気になる所が。

 

…脇汗が気になるな🤔

正確には脇付近にかかった水ですが、白くなっているのが気になった。たまきと同じ流れ。これも乾いた状態でいいのではなかろうかと。そんな感じで撮影。

で、また綺麗な花火研究所に戻ってしまいました。「衣装が青だから、花火も青で合わせたろ!」と撮影出来たのが提出作。

もちろん時間停止して撮影してるんですが、間違って解除してしまい、このタイミングの写真はこれ1枚しか撮れませんでした。ほかは結構角度とか検討したのに。

で、テーマ。これは載せたくないレベルでアレです。

【タイトル】こんなに楽しくて、ほんとにいいのかな?
【コメント】

いつもなんでも楽しむほのかを見るだけで、
こちらも楽しくなるんでなんの問題もないのです。

うーん、これはフワフワしすぎ感ある。とりあえずテーマではない。なぜか会話(?)。そしてついでにこの写真が「キュート」か?と問われると全く自信なし。だってほのかはキュートの塊だぞ。何撮ってもキュートじゃねぇか!そもそもキュートってなんだよ!こっちはCUTE HONOKA LABORATORYだぞ!そもそもCUTE HONOKA LABORATORYってなんだよ!

って感じで完全迷走してました。上含め別の写真のほうが笑顔的にもいい写真あったかもしれない…テーマもっと適当でよかった気がするなぁ…まぁ入賞できなかったのはそんなとこじゃないかもですが🙄視線を外した写真を見て、ちょっとした”儚さ”的なものを出したかったんですよね。出たかもしれなけど、それがCUTEなのかは…

そして今回のフォトコンで一番ダメだった点。

このゲームのスクショのファイル名は、秒まで正確な時刻。納期ギリギリの撮影すぎるんだよなぁ…

ついでに書いておくと、まぁこれは違う問題かもしれませんが、成人向けとはいえ、過去二次創作を全面禁止したDOA運営は、広告付きブログにも厳しいのではないかと言い訳。ブログ書いてる人で入賞した人っているのかな?だとしたら完全敗北😣調べるのめんどいしそこまではしない。言い訳クソヤロウはやめにしよう🤩私はそういった諸事情も凌駕するだなぁ…

あと、軽く闇だと思っているのが、VVの歴代フォトコン優勝者にツイッター組がいないと。ユーザー数、RT数から考えてやっていても不思議はなさそうな。言ってないだけか。みんなが受賞を表明するとは限らないしなぁ。検索しても、全然名前が出てこない。まぁそんなこともありますか…😐

これでフォトコンに関しては言いたい事全部言ったかな?頑張ります!と言いたいとこですが、今のところ、次回は様子見るかもしれません。自分の取りたい写真と、入賞しそうな写真に差があるなぁ…一回あやポンあたりで様子見ても面白いかも。要研究です😏

   
//nend