第3回公式生放送終了!明日のメンテで色々もらえる上に、フィオナのピンチョスも来るぞ!!!フォトコン反省会、文字多めですまんな!

第3回公式生放送終了!明日のメンテで色々もらえる上に、フィオナのピンチョスも来るぞ!!!フォトコン反省会、文字多めですまんな!

アプデ予想はお休み。アプデは木曜ではなくて明日です!

相変わらずニコ生面白かったですが、今までよりちょっとパワーのなさを感じたのは、スカーレットのプレイ部分が長かったからかな?まぁ発売してすぐだからしゃーなしか。ガチャがすんなりいったk…

ニコ生アンケ。ちな前回は1:94.5%

補助券は3月号の補助券。

ガチャは自力で引けなかった方が、引けた時より盛り上がるんじゃないかとか、感じてしまいましたが😐

トレンドはフィオナのピンチョス!!!…ルナのピンチョスは?😅まぁええか。イベントはロッククライミング濃厚。登り中もおつまみできるし。なつかしでピンチョス祭りのようなので、皆さんこれを機にピンチョス初めてみてはいかがですか?はじめれれば😏

フォトコンは…ハシにもボーにも引っかかりませんでした。でもこれで確信。原因は分かって納得しています。

一番わかりにくかった、入選・佳作。このブログにコメントをくださる方が入賞していたようで!この場で悪いですがおめです!🤩ツイッターで報告されると思うので、そんときRTしとこ😁

というかほのか0じゃない!?まーじか…

気を取り直して、私の写真が選ばれない大きい理由は2つ。

1つは感覚が違う。これは審査する側が選ぶことなんでしゃーない。

分かりやすい例を一つ。私が審査委員ならセクシーの優秀賞のみさきの写真は絶対選ばない。なぜなら手が思いっきりベッドにめり込んでるから。

これはいい悪いって話ではなくて、感覚が違うってこと。今回の自分の応募作は、テクスチャの表示が不具合にならないよう、がっつりチェックしてました。

ボツ作品。腰のリボンの表示がおかしい。

たぶんこういうことは感覚として関係ないのかなと。私は普段の生活から「気にしすぎ」なとこもあるので…毎日更新!とかね🤨

他写真自体もシンプルなものの方がよい。これはあたりまえの話ですが、審査員より私含め応募してる人間の方がプレイ時間は長い。シンプルな写真ってのはいくらでも撮ってるんで、逆によさが分からなくなっているという感覚はある。

後テーマ付のセンスが合わないってのはある。これは前回のDOAFESの時から感じてました。あれはDOAの大会?だからと思いましたが、今回も審査基準は似たような感じでしたね🤔

まぁ最優秀の2作、特に女天狗様の方は納得の受賞でした。オーナールームでテーマ統一する発想はなかった。素晴らしい🤩🤩🤩

2つ目はこのブログの存在。広告付きブログを書いてるやつに受賞は無理じゃないかな🤔🤔🤔

でもでもでもでもでもでもでも!!!!!私はそれら細かい諸事情を凌駕するような写真を撮って、入賞したかった!というか、入選・佳作は眼中になく、大賞に選ばれるような”パワー”のある写真を応募したかったのです🤣🤣🤣

どうせフィオナのピンチョスは(たぶん)回さないから、明日は、この2枚の写真を応募するにいたるまでがっつり書いたろ🙄🙄🙄個人のブログや!

正直悔しいとこではありますが、納得はしている。この2枚が佳作にすら入らないなら、入賞は一生無理。

自分は次回以降は皆様からイイネとRTをもらえる応募作をTwitterで応募します😙励みになっています。ありがとうございます!フォトコンは今後、皆様を応援します😎ツイッターで緩く応募はするだろうけどね😙

   
//nend