普段静かで無表情な子ほど、笑うとかわいい。表情を変えた写真を取る細かいテクニック!

普段静かで無表情な子ほど、笑うとかわいい。表情を変えた写真を取る細かいテクニック!

ルナはこのゲームDOXVVの個性あふれるキャラクターの中でも、不愛想、無表情キャラで通っています。

まぁこの無表情さがルナのいいところでもあるんですが、そういう子の笑顔は所謂ギャップ萌えもありいいもんです。

つまりこういうこと。よくないですか?ということで知ってる方も多いとは思いますが、ルナ含め他のキャラでもできる細かいテクニックを。

まずポーズを使わない場合。

ポーズをとっていない状態で顔や手などにカーソルを合わせ、👆マークになったところでクリックとキャラクターが何らかのセリフを言います。

ちなみにこのゲームは「セリフが流れている間、キャラクターの口が動く」という仕様です。音が先にあって、口が動く感じ。時間停止中はもちろん動きませんし、セリフ分口を動かすこともありません。

上記4つの写真は👆マークでクリックし、ルナが何らかのセリフを話している最中に時間停止&撮影している写真です。これだけで結構多彩な表情が取れます。クッソ細かいことを言うと、口角あがった瞬間を狙ってるわけですわ🤔

次にポーズを使った場合。こちらは出来るポーズ出来ないポーズがあります。PCのスペックによっては厳しいかもしれません。

ポーズを取る際にキャラクターは必ず何らかのセリフを話し、ポーズによってそのセリフは決まっています。その話している瞬間を止めてしまうと。最速に近い時間停止です。キャンセルが押せず時間停止できない場合は何度か試すと早く読み込めます。

まぁそんな細かい瞬間狙わなくても、口をちょっと開けているだけで、ずいぶん表情も変わるので試してみてください。

一部例を紹介。

すねる「(ふむふむ…こうですね)の、「こうですね」辺りで停止」

伸び「(これを…こう?…ん?)の、最後の「ん?」あたりで停止」

投げキッス「(では、お望みの通りに)の最後「に」辺りで停止」

以下適当に雑に撮影

 

 

ポーズのセリフのパターンは6種類ぐらい?もっとあるかもしれません。数えてない!

そんな感じでキュート部門なんかはこういう写真がいいんではないでしょうかね。我ながらなかなか細かい事を書いてしまいましたが参考になれば😃

ルナは普段の表情が控えめな分、逆にいろいろできそうなキャラなので、担当オーナーには張り切って画像上げてほしいですね🤗

そしてこっちは今週ルナの記事増える予定が予定で終わってすまんな😂久しぶりにガチャで姿を見た感。やっぱりこのゲーム神ゲーでした。

   
//nend