レッスン完了報告の時、キャラによってはポーズとってて、撮影出来る!!!…知ってた?(今日知った)

レッスン完了の報告は、左の「レッスン完了!」の吹き出しから行けば早い。ってのは以前少し書きました。

緑の「レッスン完了」の吹き出しを直接クリック。

この際、キャラが発言し、レッスン完了画面に即飛びます。その際、裏で発言に合わせたポーズ取ってる&頑張れば撮影できるって知ってました?私は今日知りました。

なんとなく動いているのは知ってましたが、それを撮影出来るとは盲点。

やり方は簡単。吹き出しをクリックした後すぐ、左上のホームをクリックするだけです。吹き出しとホームを交互に連続クリックするとキャラがしゃべり続けます。これ楽しい。

ちなみに撮影するには、吹き出しクリック➡ホームクリック➡右のカメラクリック➡W(時間停止押す)と。かなり忙しいです。

ほのかで確認できたのは以下5種の発言とポーズ。

『よろしくお願いしまーす!』

『ファイト!おー!』

『ビシバシ!鍛えちゃってください!』

『よーし!レッスンするぞー!』

『よーし!頑張ってダイエットするぞー!え?違います?』

これは世間に公表すべき大発見です。ノーベル賞平和賞ワンチャンない?え?知ってた?うそやろ…

というのは置いといて。一部ポーズは放置で時々とるのは知ってましたが、それがいとも簡単に撮影できるとは。たぶん、『ファイト!おー!』は放置では出なかった気がする。

しかも中には自分好みのポーズが。明日はそれを集中的にやります。

ちなみに他のキャラでも試してみましたが、明らかにほのかが一番変化が多い。ほのか見た後、ルナやると1週回って面白いです。俺が修造ならキレてる。

まだまだ知らないことがたくさんありますね。まさに要研究ですわ🤔🤔🤔