SSRって売ってもいいの?…覚醒してから売るべき3つの理由と、そうでない2つの理由!

SSRって売ってもいいの?…覚醒してから売るべき3つの理由と、そうでない2つの理由!

最近SSRチケのバラマキもあり、恒常SSRが被る事も多くなってきました。ちなみに恒常SSRとはヴィーナスガチャで出る10種類のSSRを指します。追加キャラには存在しません。

そのうちヴィーナスガチャに追加キャラ分も加わるかもしれませんが未定です。個人的には無いのではなかろうかと。根拠はないですが🤔

その恒常SSRを売るべきか。それとも覚醒まで貯めるべきか。ピンチョス覚醒させる石に変えたいけど…今回はそんな記事。

まず前提として、恒常SSRは基本的にイベントのトレンドSSRより弱いです。最大覚醒してもそんなに強くありません。

SRはどちらでも良い的なことを書きましたが、SSRは少し事情が違います。出来れば覚醒して売るべきです。大きく分けて理由は3つ。

1.SRのヴィーナスコインと違って、SSRのVIPコインは損分が出ない。

SRのヴィーナスコインは重ねると貰えるコインが減りますが、SSRのVIPコインは重ねても減りません。1着ごとに10VIPコイン貰えます。最大覚醒なら50VIPコイン。なので、売るとしても、スキルを手に入れてから売った方が無駄がありません。中途半端に売ると、また5着分貯めないとスキルはもらえません。

2.新イベント:ロッククライミング鍛えるスキルは、SSR覚醒で貰えるスキルが推奨。

ロッククライミングで鍛えるスキルは、PPが多いものほど効率よく性能が上がります。自分は恒常SSRがあまりかぶってなくて、画像がトレンドSSRのスキルで申し訳ないですが。1PPあたりで考えると破格の性能です。

3.なんだかんだで着崩れはいいもの。

SSRは最大覚醒で着崩れします。なかにはしない&しても間違い絵探しレベルの微妙な変化の物もありますが…エレナの恒常、ほぼわかんないレベルだね(今初めて見た)

と、いった所でしょうか。

では逆に、単純に売ってもいい2つの理由。

1.単に余っている。

恒常にありがちですが、6着目以降は完全蛇足。即売りで問題ないです。

2.興味ないキャラの物。

今や14人もキャラがいて、全員使うか?といえば、まず使いません。グラビア10まで開放しておきたいですが、SSR1着あれば大体メインSのFINAL(経験値多め)で勝てるのでそれ以外は全部売ってもいいかもしれません。グラビア追加の可能性はあるので。

ちなみに恒常でないSSRは、とっておくと役に立つ(POW・TEC特化等でパーティーを組む)こともあるので、売らないほうがいいと思います。まぁこれも興味ないキャラor要らなそうなら売ってもいいと思いますが。

書いててわかりづらさを感じまくりですが、まぁ要は「SSRは覚醒するまで売らん方がいいと思うけど、余ってたり、興味ないキャラだったら売ってもいいんじゃない?」ってことです。1行でまとまりました。

本日の画像。湖畔でキャビア撮ってきました。

攻略っぽい記事を書くと、日本語が不安になりますね🙄要学習です。

   
//nend