トレンドSSRが1着の時、相方はトレンドSR?それともFスキル付SSR?20回ずつ回して試してみた!

まず初めに、今回の記事はいわゆる中級者向けです。個人的に調べたかったので参考程度に。

ランキングイベントの時、トレンドSSR1枚当たったらその際の相方は何が良いのか?ちょっと気になっていました。

昔はトレンドSSR+他イベSSRで、最上位の敵にALLSKIPで安定勝利できましたが、最近はそんな甘くない。キャラがよっぽど育っていない限り、ALLSKIPで勝つのは無理です。

自分はALLSKIP派なのでSランクを回します。SSは細かくSKIP+バーストで勝てますが疲れる。大体寝落ちします。

なので今回は、Sランク10%アリーナをALLSKIP、作戦指示相手指定無しで回しています。一番シンプルな周回。

ルナのトレンドがあるので、その相方を決めます。

エントリーNo1:トレンドSR「白うさのスク水Lv70(★4最大覚醒)」。ステは上から5047/5696/6656/170(ボーナス加算後)。メリットとして覚醒石とトロフィー増加がありますが、溢れがちになるので、ここでは重要視しません。あるに越したことないけどね。

エントリーNo2:フィーバースキル付きSSR「天使のほほえみLv90(覚醒無し)」。ステは6837/5659/6659/230

エントリーNo3:脳筋SSR「うすかわたけのこLv90(★4最大覚醒)」ステは6717/5559/6679/230。Pスキルで常にPOW11%増。

これですべての候補が出そろったと見せかけて、もう一つあります。それは…

…うちの最強の相方、あやぽん!!!

エントリーNo4:最高の相方あやぽん「ケットシーLv90(覚醒なし)」ステは4874/6264/574/530。あれ?君TEC高くない!?なんで!?

プライベートはブルーピースですが、中身はケットシーです。実はこのケットシー、アピール型水着で数少ないフィーバースキル付

もう一つ女天狗の紅孔雀がありますが、紅孔雀は自分が得点しないとスコア伸びないので、ケットシーのほうがサポートとして優秀です。

この4つをそれぞれ20回ずつ回してみました。下読むまでにどれが一番スコアが高かったか予想してみてください🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということであっという間に結果発表。明日に続く!とか少し考えましたがやめときます。

一つ細かい点ですが、ルナのレベルが低く、やってる最中にレベルが上がってしまうのを避けるため、

ルナLv40(前半)で10回ずつ。Lv41(後半)で10回ずつ回してます。レベル上がってもそれぞれステ12程度しか変わらんのだけれども暇人。冥王の仕事が割と早めに飽き…終わりました。

第4位!と言っても画像はないので地味!

前半1866986+後半1797932/計3664918/平均スコア183245.9

ダントツの最下位エントリーNo3:脳筋SSR「うすかわたけのこLv90(★4最大覚醒)」

最大覚醒の恩恵はそんな得られず。残念!

第3位!

前半2152255+後半2167017/計4319272/平均スコア215963.6

大健闘の3位は、エントリーNo4:最高の相方あやぽん「ケットシーLv90(覚醒なし)」

結構いいとこまで行ったよ。

第2位!

前半2142363+後半2187998/計4330361/平均スコア216518.05

2位が一番悔しい。エントリーNo1:トレンドSR「白うさのスク水Lv70(★4最大覚醒)」

あやぽんとの差は854.45。誤差と言えなくもない。

そして栄えある第1位は!!!!

前半2233585+後半2187493/計4421078/平均221053.9

2位との平均スコア差4535.85!!!エントリーNo2:フィーバースキル付きSSR「天使のほほえみLv90(覚醒無し)」!!!

( ゚∀゚)o彡°やっぱり天使がNo1!!( ゚∀゚)o彡°やっぱり天使がNo1!!( ゚∀゚)o彡°やっぱり天使がNo1!!うおおおおおお!!!!

…これが言いたかったために長かった。

20回じゃ少ないかもしれないということは置いといて。細かいツッコミをすると…

前半だけで見ると、あやぽんはトレンドSRに勝っています。しかも天使とあやぽんは未覚醒。覚醒することによってまだまだスコアは伸びます。さらにあやぽんLv低い。

以前スキルについて書いた記事:同名のスキルはつける意味なし…で、なんかボーナスとか言ってますが、ここでアピール絡んでます。たぶん。

天使の後半がSRに負けてて、なんでかと思ったら、なんか1回事故ってましたね。これがなきゃもっと伸びた。ちなみに全部録画してざっくり集計しました。お疲れさまでした。

トレンドSRより、F付のSSRのほうがスコアが稼げるかもしれません。試してみるのもありですよ。