同名のスキルはつける意味なし!スキル枠大損してない?スキルについて解説!

同名のスキルはつける意味なし!スキル枠大損してない?スキルについて解説!

知ってる方も多いとは思いますが、今回はスキルについて小ネタ。以前からそうだろうなと思ってたことを検証。

結論から言うと

SSRやSRを覚醒して得たスキルを、覚醒元の水着にセットして使っても意味はないです。

分かりずらいと思うので具体例を。

自分のほのかのSSRうすかわたけのこは最大まで開放済みで、秘められたパワー6(パワー+11%)を覚醒スキルとして得ています。

それをうすかわたけのこにセットしても意味はありません

分かりやすく図で説明すると、うすかわたけのこ装備で以下二つは同じ状態です。

右のパワー6(パワー+11%)、意味ありません

各、装備状態で回してみました。下がパワー6セット(と言っても意味無いので、絵面がほとんど同じです)

右の装備で何度回してもパワー6(パワー+11%)が2個発動することはありません。

自分のPOWの値(6844)にスキル分、(6844の11%の753)の計7597と、なんかボーナスが入ってポイント(8074、7827)が算出されます。

このなんかボーナスが下だけ753より多ければ、隠れて追加発動の線もあったかもしれませんが753以下なので、その線もないと思います。

発動率が上がっていることもありません。攻撃時、装備している水着付属のPスキルは、発動できるものであれば100%発動します。セットしたスキルは発動しなこともあります。

もちろん、自分で試した範囲の検証なので、間違っていたらすいません。

そこそこやって、同名のスキルが2個同時発生したことはないですし、装備している水着付属のPスキルが発動しなかったこともない(と思います)

イベントでトレンドSRにて、重ねてつけてしまうことがあるかもしれません。勝てないときはこだわってみるのもいいかも。

*注意(加筆分)
ロッククライミングでスキルが強化できるようになりました。元の水着に強化後の覚醒スキルを装備すると、強化している方だけ発動します。やはり同名スキルの重複発動はしません。

今回は試合中のSS。女子高生とバレー回も設けるかもしれません。

真面目な攻略記事になってしまった。アクセスが減りそうだな!(*’▽’)

   
//nend