ヴィーナスコインを貯めるか、スキルを覚醒するか。それが問題だ。

ヴィーナスコインについて簡単な攻略。マリーの髪形が安い!ということですが、購入にはヴィーナスコインが必要です。

ヴィーナスコインはそのキャラ専用のSR水着を売ることのみで、入手可能。

今回含め周回するとSR水着が手に入るイベントは、余裕があるなら全キャラ分SRは獲得したほうがよいです。

使わないキャラでもコインに変換→貯めてSRガチャ券→主要キャラのSR水着出るかも!と、一応は役に立ちます。

イベントでSR解放石が多数入手できる場合、複数枚SR水着をガチャで入手しても、重ねずコインに換えて節約したほうが良いです。

例:マリーのSRなついろたけのこが2枚あたった!→1枚を石で最大覚醒。もう1枚は売る。1枚当たってもイベント分は交換して売る。

要はSRイベント水着を覚醒素材にするなと。覚醒石だけで最大覚醒するのが理想です。ヴィーナスコインは重課金でないと大体足りなくなります。

最大覚醒しスキルを手に入れたSRは、イベントが終わっていれば不要です。前後半イベントの時はちょっと待ったほうが良い。

ちなみに最大覚醒して売った→しばらくたって、あれこのキャラのこのSR覚醒したっけ?ということが、私はよくあるんですが、

覚醒済みSR水着をさらに覚醒しようとすると注意が出ます。これ前から出てた?(今確認した。)

ただ、問題なのは通常の手に入るSR水着。覚醒石の無いSR水着。

SR水着はいくら覚醒しても、売った時に得られるヴィーナスコインは20枚です。覚醒無しでも★4でも20枚。

みさきのSRが余ってたので。★4でも通常でも20枚の計40枚。

SR覚醒で得られる覚醒スキルは強力なので、★4にしてから売りたいところですが、ヴィーナスコイン100枚(5着分)が、重ねると20枚だけになります

覚醒スキル+コイン20枚を取るか、持ってる着数×20枚を取るか。正当なゲーム攻略では覚醒後売ったほうが良いですが、今回のようにセールがある場合はその限りではないかなと。

私はこのゲーム、見た目がすっごく大事だと思ってるので、髪形欲しくて足りないなら覚醒前に売ってもいいと思います。

覚醒スキルは強力ですが、なきゃ勝てないというものでもない。あるに越したことないけどね。

ということで、今回のイベントが大体終了しました。いや、今日休みで、出かけようと思ったんだけど、いかんせん暑くて…

SR覚醒して、とりあえず持ってるキャラに全員にスタミナ4×3付けときました。来週TECがくる?誤差やろそんなもん(適当)

来週のイベントを気にしなければ、このSRなついろたけのこは全部売っていいわけですわ。

ということでかわいい子の撮影。

…マリーの団子買ったんですが、やはり風呂も欲しいなと。実は中の人はもともとマリー派だったなんてことは口が裂けても…

サムネの変顔だけ撮影に行ったんですが、割とかわいいのも取れたんでこの子も乗っけておきます。みんなかわいいってことで。