「ある夏のおもいで(前編)」開始!!トレンドSSRなければリセットしたほうが効率が良い!!

今回のイベントは肝試し!試合のタイトルを頑張って不気味なものにしようという運営の努力を感じます。

さて、サクっと攻略。あ、自分が中級者なので、そこら辺の人向けの攻略です。あしからず。

まず、「予言の図書館」「あかずの音楽」がありますが、初めに攻略するのは「予言の図書室」

トレンドアクセは「予言の図書館」でドロップするアイテムを、20個プレゼントすると貰えます。

アクセ装備でスコア上げると、SランクフェスでSランクが取りやすくなります。いつものアクセ+フレンドで達成できますね。

で、タイトル。今回はドロップが相当しょぼいので、トレンドSSRがない場合は確実にリセットしたほうが早いです。

初戦と、3戦終わったらリセットし、S初回の10個で集めたほうが早いですね。

攻略後は初戦+3戦終えたらリセット。全ALLSKIPで3~4分。

Sランクが一番ドロップ率が高いのですが、Sでも落ちないことがあります。

10個のみの事もあり。渋い。装備ではドロップ率は上がらない(上がるのは数のみ)。

今までのイベントは大体周回したほうがよかった気がしますが、今回はリセットのほうが早そうですね。SSRあってもどうだろ?

スキル覚醒石は周回のほうが集めれるかもしれませんが、最終関係なくドロップする上に、プレゼントのお返しでも極まれにもらえます。

PP5の6%はおいしい。

とりあえず周回して新聞は終わらせてみました。後半で回ればいいかと思ってましたが、ミッションは前半期間で達成しないと受け取れないの忘れてました。ご注意を。

ちなみに楽譜でもらえる「おもいでランプ」。ノーコメントで。(しょっぼ)。

ということでかわいい。勝利後のスクショです。毎週SRは追加すべきだと思うんですよ。先週はいろんな意味でつらかった..

自分は来週あまりできない。SS撮り貯めとかないと…