マウスのホイール使いづらくない?→設定にあるやんけ!

イベント:冒険!トレジャーハントフェス(後半)ももうすぐ終わり、お疲れさまでした。

SSRなしで石分完走。めんどくs…

トロフィー交換は7/5まで可能ですが、撮影場所といつもの開放石(特大)はさっさと交換しといて損ないですね。

で、このゲームの謎設定の一つ。マウスホイール使いづらくないですか?

一つスクロールしたつもりが飛ばしてて、該当キャラの品が店にない!とか思いがち。

ホイールでなく、右の▲▼クリックしてもいいんですが、これ、設定にあるんですよね。

オプション>その他の下【マウスのスクロール量を可変】をOFFに。デフォルトはONです。(自分は最近知りました

これで1コマづつ?スクロールされて、使いやすくなります。大幅にスクロールしたい場合は、ONでもいいかもしれません。

ついでに水着入手時のロックがらみも全部OFFのほうが個人的には使いやすい。まず売らないですし、なによりロックモード使いづらい。長押しで解除とかできればいいんですがねぇ…

とまぁこんな小ネタとかも書いていく予定です。

以下はフォトコンの時に調査してた。夕陽を活かした撮影について。

このへそ周りにある、六角形の光を活かしつつ…なんぞ考えてました。

縦にしたのは距離感近いほうがいいかなと。テーマ性をもっと考えるべきでした。

角度で結構印象も変わる。

髪なびかせたり。

目が開いてるよりかは、閉じてたほうがびーなす感出てるかなと。

そんな感じで応募したのがこの二点。次回頑張りまっす!

明日から新イベ。毎週イベントがあるってのはいいですねぇ!